FC2ブログ

師走なので「忖度」しました

決して手抜きじゃないですよー!(笑笑。)。「千代田区紀尾井町」あたりに忖度かな、場所はどこだか解らないけど(何ソレ。)。

続きを読む

若尾文子さま、昭和30年代って括りで喋ってみた

昭和30年代と云うのは西暦で云うと、1955年~1964年頃の話ですネー。若尾文子様がデビューしたのは十●代の頃の1952年頃だ、「久我美子様の代役として、『死の街を脱れて』と云う映画」に抜擢されたからだ。芸能界入りは前年の1951年で「大映と云う映画会社の第5期ニューフェイス」としてらしいですよ。昭和30年代には「大映の看板女優」と云われていたのだ。

続きを読む

斉藤慶子、武夫原頭に草萌えて

ローカルニュースです「札幌では、この11月で計5日の真冬日を数えることになりました(エーッ!)。11月に真冬日が5日以上あったのは、直近で1912年の8日。なんと105年ぶりに寒い11月だったと言えそうです。どっひゃー!!。」1912年って、明治45年乃至は大正元年かな。ってな事を云いながら、今週は「斉藤慶子」さんです。

続きを読む

竹田かほり、70年代なピーチ・シリ(ウン?)

「桃尻」って、元は中国語らしい。桃の実が、すわりが悪いことから「尻をもじもじさせて落ち着かないこと」ってな意味らしい。俗語では「アノ若奥さんって桃尻らしいよ。」何と云うか「尻軽」ってな意味かな、知らんけど(苦笑い)。昭和後期の大衆小説等で流行った言葉で、外形的には「プリッとした、小尻」の小〇娘さん、を想起すれば宜しいようで・・・。

続きを読む

鳥越マリ、土曜日はテレビで夜更かし(ウン?)

80年代のアイドルかな?。1983年に日本航空のJAL沖縄キャンペーンガールに選ばれたのが芸能界入りのっきっかけ。 芸名を世の男性に知らしめたのが デビュー直後の83年から85年(86年という話しもある)まで片岡鶴太郎や秋本奈緒美さんと共に「オールナイト・フジ」(フジTV系列)という深夜番組のMCにおいてだ。そう言う意味では「バラドル系アイドル」かな。

続きを読む

倉田まり子、昭和50年代を走り抜けたアイドル

女性アイドル雑誌の「BOMB(ボム)」の初代巻頭モデル(1980年4月号)が「倉田まり子」嬢だった。アイドル業(ウン?)を退いてから実業界にトラバーユ(懐かし表現?)、横文字系のコンサルタントになっていると云う。某大学の特命教授らしいですよ。因みに昭和50年代は西暦で云うと「1975年から1984年」の頃の話ですネー。

続きを読む

八木さおり(八木小織)、実は「関西育ち」なのー!

デビューした頃(後述)って、まだ「三波春夫さんや村田英雄さん」が紅白などで活躍されていた時代だ、勿論の事に「島倉千代子さん」もだ。ご隠居さん遠い目(お前もだろーwww)。八木さおり嬢は、当時の雑誌のインタビューで「人を笑かすのが好きなのー」って、関西アピールをしてたそうです。カワユイ。

続きを読む

石田ゆり子、奇跡のアラフィフって云うじゃなーい(ウン?)

今はアラフィフでも昔は「ティーンエイジャー」って呼ばれてたのよ(当たり前だー!)。前記事でご紹介した「絶頂期の水着姿がハンパなかった!昭和のアイドルランキング」にて8位にランクインしていた。ってなわけで「水着のお姿」を中心に進めてまいります。

続きを読む

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる