FC2ブログ

リア・ディゾンって懐かしかな、黒船に乗って再来航か

さっぽろ雪まつりの真っ最中、200万人の人出を見込んでいるらしい(札幌市の人口に匹敵!)。おかげでが外人さんばっかしだわーwww。某所の野外ステージにオジ様達が群がっていた、地元アイドルのイベントが行われていたそうな。アイドルファン=オジ様・オバ様と云うのが通り相場のようで(個人の見解です)、「ジャニヲタやモーヲタ」なんて云うと炎上かな。

続きを読む

更新は日曜日にさせてネ、麻生久美子

表題と麻生久美子さんと何の関係があるんかーい。ってな話しはさておいて、いわゆる定期更新を『毎日曜日』に移動しますね(今は水曜日)、ってな告知なのだ。文字ばっかしではあいそがナイので「麻生久美子」さんのデビュー頃の肖像写真をお付けしました。

続きを読む

浅野なつみ(柳沢麻里)、色情的偶像

不謹慎的題字御免。「アイドル女優の衝撃シーン」が満載の映画と云う事だったが、にっかつ映画の「みんなあげちゃう」はロマンポルノではなかったのだ。その映画で主演したのが、我らの「浅野なつみ」嬢だった。公開日で云うと、ドラマ「スケバ〇ン刑事(フジテレビ系列、1985・04・11、斉藤由貴)」への出演の方が早かったようだ。

続きを読む

渥美マリ、和製ブリジット・バルドー

ロマンポルノではないが、旧大映と東映の「(お色気)映画」のヒロインをば一発。リアルタイムでご覧になった方は「還暦」以上のお歳だろうか。それ以下の方でも、往時(80年代)のレンタルビデオ店は隔離室(笑い)の「旧作コーナー」にてお世話になった方も多いかな。きっかけを作ったのは「いわゆるポケット・パンチのグラビア」だろうか、お前モナー、ハイッ!。

続きを読む

石野真子、古典アイドル像に終止符をうったフロントランナー

mako01石野真子(いしの・まこ)1961年1月31日生まれ、兵庫県芦屋市出身。A型、身長 156cm、B 81cm、W 56cm、H 86cm、(17歳の時!)、スター誕生出身のビッグアイドル。と云うトコロが当時のプロフィールだ。70年代の終わり頃に出現した新しい波的アイドル路線に乗った先駆者と云うトコロだ。日テレの新ドラマ「お迎えデス」にて福士蒼汰の母親役をやるらいいですよ。蒼汰って誰?(おっさんは知らん?、笑う)。

続きを読む

大場久美子、クーミンでコメットさんかな

kumiko01何と云っても70年代後期を代表するアイドルである。ものの本によると「ハウスプリン」のCMに出演したのがブレークのきっかけだったらしい。70年代後半でもアイドル(←ココ重要)がCMからブレークするのは珍しかったらしい、おそらく最初だろうとのことですよ。正当派アイドルの証であるレコードのデビューは1977年で、それを以てデビューとするのが正しいかな、異論もおありでしょうが(苦笑)。

続きを読む

木之内みどり、道産子で野球狂の詩かな

midori01北海道は後志管内の小樽市出身(ウワサでは余市郡らしい、かな?)である、ナンと!十六歳(15歳と云う話もある)まで同市にお住まいだっつぉうだー?。立派に道産子だろうと。因みに「宮本信子、正司照江、室田日出男、加藤浩次、川村ゆきえ(順不同、敬称略))」も小樽である。昭和53年頃に引退しているみたいですよー。今は、五十路の坂も終盤戦?で悠々自適かな(みた事あるのかー!)。

続きを読む

南沙織、時間は止めれない

saori02ら抜き表現で恐縮(笑い)。「よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。」かな(古文かー!)。南沙織さんがデビューした1971年わたしは小坊でした(だからどうした、笑)。ちょうど「沖縄返還協定」が調印された年だそうです。翌年に札幌冬季オリンピックが開催されたのを覚えています(昭和47年)。色々あって、南沙織さんも六十路らしいですネ(遠い目)。

続きを読む

岡田奈々は1970年代デビューのアイドルです、間違わないでネ

nana01アーカーベー・アハトウントフィアツィヒにも同姓同名のアイドルがいるらしい、このブログ記事はその方のソレではありません、お間違いの内容(ウン?)に。笑うとこかな。1970年代半ばにデビューした「歌うアイドル」である。その昔には「girls-like」と云われるような可愛らしくもボーイッシュな女の子だったのよ。決して「Girls Like Girls」じゃないので御免なさい(何ソレ、尾木ママかー!)。

続きを読む

堀江しのぶ、コアなファン曰く「昭和最期のアイドル」

horie01堀江しのぶ/ほりえ・しのぶ ■ 1965(昭和40)年8月18日生まれ、愛知県西枇杷島町出身、A型、身長 163cm、B 90cm、W 62cm、H 93cm(1987年頃)、1984年に「ビキニ・バケーション」というEPで歌手デビュー。 っと云うのが当時のプロフィールだ。当時のアイドルとしては遅い十九歳でのデビューと云う事になるだろうか。それでも、紛うことなき「80年代アイドル」の一人だろうと思う(懐かしい)。

続きを読む

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる