FC2ブログ

叶和貴子、北海道が生んだ美人女優です

祝・黄金週間からの無事帰還、ハァー!チカレタビー(オヤジギャグー)。函館市出身だそうだ。世代的には「岡江久美子さん」と一緒らしいですよ、早い話が六十路の初めだー!。映画と云うよりテレビドラマなどで活躍された方で、昔風に言うと「お茶の間で人気があった」という事だろうか。歌手としても活躍されているんですね。暫くテレビ等でお見かけしなかった、と思ったら「病気療養中だったそうですよー。」

続きを読む

昭和の美人女優「山本陽子さん」の話し

何と!昭和39年に女優(映画)デビューしたんだそうだ。東京オリンピックが開催された年なんだそうだ。石原裕次郎と浅丘ルリ子主演の「赤いハンカチ」にご出演だー!、どちらかというと「日本史」の時間に習ったような(嘘つけー)。もっとも「花と怒涛」がデビュー作だー、いや違うだろー「昭和38年」にデビューしているゾー。日本史でキッチリと教えるべきだろう(本気で言ってるのかー!)。

続きを読む

石田えり第三報、全部脱ぎに挑戦か?

新聞のテレビ欄を見ていたら「石田えり 全部脱ぎます」ってな文句が目に入った、ウッソー!!!。坂上忍さんの「バイキング」と云う昼の番組だ(わぉー)。昼寝を我慢して視聴したら「ライザップ」のタイアップ広告だった(オーマイガーかな)。

続きを読む

ひし美ゆり子、baby boomers(欧米かーっ!)

昭和22(1947)年のお生まれだという、ほえー!。お歳は算数していただくとして、映画の初出演は昭和41(1966)年だそうだ。十代での参戦かー!。ものの本によると「東宝俳優養成所を経て昭和41(1966)年に『パンチ野郎』でデビュー。当初は本名の「菱見地谷子」名義で活動し、昭和42(1967)年から『菱見百合子』に改名。東宝退社後の昭和47(1972)年以降は、現在の名前に改名。」だそうです。

続きを読む

60年代後期懐かしの女優と田中角栄さん

ちょっとばかりに目先を変えて、60年代後期の女優さんのネタである。ついでに「田中角栄」さんの在りし日の・・・角栄人気に便乗だー。60年代後期と云うのは、元号で云うと「昭和40年代前期」の事だ。昭和40年が1965年で、昭和45年が1970年と云うことになるかな。丁度わたしは、小〇学生で「田中角栄って誰?」ってな頃だった。歴史のお勉強かな。

続きを読む

三条まゆみ、活動春画の女王

「三条まゆみ」さんを日活ロマンポルノ専属の女優さんだと思っている方もおられるようだ。詳細は後述するが、ピンク系独立プロ(例えば、電映)で制作された成人向け映画を買い取って、「配給 にっかつ(日活)」として全国の系列映画館に流布させたのだ。そもそもが(大上段)、大蔵映画などで活躍したピンク映画の女優さんだった。

続きを読む

篠原五月の二、淫らな口吸い

satsuki06キネマ旬報風に云うと、「情念渦巻く男と女の愛と憎しみを巧みに描くヘンリー塚本監督作品。それに登場する大人の色香が漂う美熟女」が篠原五月さんである。早い話が「FAプロの看板女優(当時)」さんだった方だ。キネマ旬報的には男と女なんだろうが、十八禁作品的には「女と女」も含まれるかな。愛憎は性を超越している・・・なーんってなところだろうか(何のコッチャーかな?)。

続きを読む

鶴田真由、稍肉落ちて瀟洒たる姿

mayu012008年の事だが「ク~~wu、グータンヌーボーに出てたんだ、見逃した、やっちまった、年甲斐もなく無念」ってな事があった。今度の誕生日で●十と●つ(伏せ字)、若い奴らからはオバサンと言われ熟じゅく女と言われるお歳になりました、ファン遠い目・・・。口さがない芸能マスコミの「リコーン」ネタに晒されつつ、堅実に活動されているようだ。若干だがブログの更新が少ないような(お前が言うなー)。

続きを読む

松下由樹、豊満を絵に描いたような女(ひと)

yuki01いやはや以て、杭がドウタラとか云うが「資産価値ガー!」とか云う問題なんだろうネ、固定資産税等を納めるだんになったら?・・・(自主規制)。私との事は躰だけなのね、とか云われても魂だけを抜きだしたらそれは幽霊になってしまう。フッと気付いたら白骨と同衾していたなんて事になったら怪談話だ。なーってな事とは無関係に、今週は80年代デビューの松下由樹さんでよろしくお願いします。

続きを読む

古手川祐子、昭和の頃は清純派で頑張ってました

yuko01誰にでもジンシェイのスランプはある、凡人である我々も。素人発想だが、年齢が「15、25、35、45、55、65」あたり(前後)で相場急落に陥るようだ。つらつら思うに「肉体の振動、質量の変化」が原因かな(ニュートリノかー!)。とか何とか字数を増やして(笑)、なーんてな事で「古手川祐子」さんである。昭和51年のデビューだと言う、何と女子高生(今で云うJKかな)だったらしいですよ。

続きを読む

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる