FC2ブログ

清純派アイドル畑中葉子、前も後ろも??

hatanaka02「カナダからの手紙」と云うデュエット曲は1978年の大ヒット曲で、当時はアイドルと云えば歌手もしくは歌を唄うスターと相場が決まっていた。
そしてアイドルと云えば清純と言うのが通り相場で、今で言えば清純というキャラを被っていただけかもしれないが・・・清く正しく無くちゃアイドルとは言えなかった時代だったのだ。

★カナダからの手紙

前述したように平尾昌晃先生とのデュエット曲「カナダからの手紙」でデビューしたのが1978年のことで、歴とした70年代アイドルだったわけだ。同曲でNHKの紅白まで出場しているから凄いものだと思う。

これは第29回の紅白歌合戦で、平尾昌晃先生の方がメインなので白組からの出場だったようだ。因みに同29回に榊原郁恵さんが「夏のお嬢さん」で初出場を果たしている。率直にいって、平成の今の時点の知名度では榊原郁恵さんの方があるようなのは仕方がないだろうと思う。

1978年は未だ山口百恵や桜田淳子、森昌子がアイドルとして君臨していた年代で畑中葉子さんも「一発屋」的な雰囲気だったのは致し方がないだろう。なんたって山口百恵だもんな?今や伝説の人で・・・相手が悪かった。畑中葉子ファン後免。

hatanaka02
hatanaka01


★後ろから前からどうぞ

映画と歌が発表されたのが1980年で、アイドルデビューから2年足らずでポルノ映画に御出演になられたのだ。プロフィールによると1959年生まれと云うから19歳頃のデビューと云うことで当時のアイドルとしては高齢?!と云うことになる。

年齢的なハンディもあってデビュー2年目のイメチェンと云う仕儀になったのだろう。と、まあー勝手な憶測失礼。

後ろからどうぞの後ろと云うのは、性交体位の内の「後背位」等を指すものと思われ、いわゆるバックスタイルで英語で云うドギー・スタイルと云うヤツだと思う。まさかとは思うが「ア〇ナル・セックス(肛〇門性交)」ではないと思う。

ただ、この「後ろから前からどうぞ」の監督は「小原宏裕」氏で、同じ日活ロマンポルノの「バックが大好き!(1981年、主演:朝比奈順子 )」と云う作品を残している。この映画は一部SMタッチでア〇ナル・ア〇ナルの連発??で邦画では珍しいテーマの映画だと思う。

ただ、畑中葉子主演のこの映画の内容にはそんな素振りは無いように思うが見方が甘いのだろうか。

因みに邦画の場合の「ア〇ナル・セックス(肛〇門性交)」表現では、SMとセットになっているのが常道で、いたぶる手段としての肛〇門という意味合いのようだ。さらに同〇性愛のうち男性のソレは殆どタブー扱いで「男〇性同士のカラミ」なるものを表現した映画は極めて少ないように思う、正直劇場公開の邦画では見た記憶がない。



hatanaka03
hatanaka04


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性同士のカラミ

>同性愛のうち男性のソレは殆どタブー扱いで

橋口亮輔監督がホモセクシャルをテーマにして有名な方です。特に「ハッシュ」は近年の日本映画を代表する名作です。

Re: 男性同士のカラミ

> 橋口亮輔監督がホモセクシャルをテーマにして有名な方です。特に「ハッシュ」は近年の日本映画を代表する名作です。

個人的許容範囲は「戦場のメリークリスマス(大島渚)」だが、旧軍の将校にも男色・衆道の趣味が残っていたらしい。男色・衆道はその昔の男子の修養・教養の一つで今風に云えば高尚な趣味の範疇だろうと思う。
テレビでタレントが「男色は文化だ」位に云ったら大したものだと思うが・・・。と云っても当ブログで扱うつもりは無いですよ???(苦笑い)。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる