FC2ブログ

大物アイドル酒井法子、生活道路で重大事故?

如何なる理由で土曜日の夜に自首したのかと話題になっている、ある見方では「マスゴミの記者どもが休みだから」と言う笑えぬ噂がある。敵さんが油断している隙に作戦を実行するのも常道ではある。NHKや一般紙まで含めた大仰な報道には呆れるばかりで嫌みの一つも云いたくなる罠
★大々的な報道

何処ぞの関係者の思惑とは逆にマスゴミの張り切りようは凄まじいものがある。日経新聞までもが逮捕記事を扱っている有様だ。残念ながら多くの記者(多分、下請けさん???)が週末のレジャーを棒に振ったわけだ。

逮捕等の経緯は皆様の方が詳しいと思うので省くが、2点ほど気になった点がある。

高相法子容疑者に実父方の姓を名乗る弟がいた事実だ、サンミュージック側でもその存在を把握していなかったと言う報道もある。今もそうなのかは不明だが、かって福岡にて暴力団(山口組)の構成員だったそうだ、少なくとも去年は福岡に居住していたそうだ。

もう一点は、当局が芸能マスコミを殆ど信用して無くて捜査情報を容易に流そうとしていないことだ。批判されるべきはマスゴミで、一切報道されないが捜査を妨害するような行為があったのかもしれない。

芸能事務所にしろ、芸能マスコミにしろ自浄作用の欠如と当事者能力の欠如には遺憾ともし難いものがある、滅びの前兆でないことを祈るばかりだ???。

★酒井法子嬢は大物なのか

五十路間近のオジサンにしてみれば微妙に世代が違うので、酒井法子嬢はさほどに大物アイドルでは無いと思っている。

良く言われることだが、1985年頃の「おニャン子クラブ」の出現で70年代から続いたアイドルが終わりを告げたと言うのがある。その85年デビューの「中山美穂。浅香唯、南野陽子、斉藤由貴」あたりが最後の中物アイドルだったろうと思う。

1987年デビューでの比較で云えば、森高千里や工藤静香あたりの方がより中物アイドルだろうと。

酒井法子嬢は第2の松田聖子と言われてメディア総動員で売り込んだイメージ先行のアイドルだったが、他のアイドル同様にポスト松田聖子の重責を担う力量と時代の後押しが不足していた。

繰り返しになるが、時代は正統派アイドルをさほど必要としなくなっていたのだ。

★元アイドルがクリープ現象で追突事故??

クリープ現象とは、エンジンがアイドリングの状態で車両が勝手に動く現象のことで、
運転者が意識しないうちに車が動き出すことで事故を起こしやすい。

業界的には自損事故でコンクリート壁に激突で車は大破、本人は大怪我で長期入院てな雰囲気なんだろうが・・・。下々は同乗者や併走車両の行方が気になる。業界全体が事故を起こす体質を持っているのでは?と疑っている。

今回の出来事で分かったのは、大手芸能事務所でも芸能人のプライベートの管理は契約の外という態度だと云うことだ。口先だけでは社会的責任を云うが、当人をクビにして責任を回避する気がマンマンだ。

業界全体で薬物汚染を解消し、この際はウミを絞りだそうと言う?気構えは皆無だ。サマリーマンやOLと同じ感覚では芸能界の価値が無い罠。

業界全体で芸能人のブレーキペダルをシッカリ踏み込むような安全機構を作らない限り薬物汚染は無くならないだろう。有為な若者が芸能界を忌避する状態になってもその責任の大半は業界にあるだろうと思う。

CMを中止するくらいで事態を丸めようしててもファンの目を誤魔化すことは出来ない。

→明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (新書)
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
アスキー 2008-01-10
売り上げランキング : 3211

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた 次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの 情報大爆発―コミュニケーション・デザインはどう変わるか 博報堂スタイル 「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるための インサイト実践トレーニング

→小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術 (単行本(ソフトカバー))
小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術
小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術
日本能率協会マネジメントセンター 2006-09-22
売り上げランキング : 72283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お客のすごい集め方 あたりまえだけどなかなかできない 集客のルール (アスカビジネス) 売れた!売れた!「お客様の声」で売れました!―極貧会社を激変させた「魔法のシート」活用法 集客のプロが教える 人を呼び込む大事な考え方と仕掛け方 (アスカビジネス) たった1行で!売る お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意 (JBシリーズ)

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる