FC2ブログ

のりピー覚せい剤所持容疑、一転容疑者に!!!

女優の酒井法子さんこと本名高相法子容疑者に対し、「警視庁は7日、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状を請求した。」
マスコミ的には、行方不明者から一転して逃亡者に変容したわけで、大騒ぎになるのは必定だろうと思う。と言うのも高相法子容疑者の交友関係にまで捜査が及んでいるのは必至だろうから・・・。

★非常にキビシイ「覚せい剤取締法」

覚せい剤に何らかの関わりを持てば必ず罪になる、むしろ「触法していない」と証明する方がはるかに難しい。言い逃れが殆ど出来ないと言った法律になっている。

使用若しくは常用していなくともいわゆる単純所持でも「所持罪」で罰せられる。それどころか、非営利でかつ目的を問わずに単純に「他人に渡す、あるいは受取るという行為そのものも禁じられている。」

したがって、友人や知人、同居人、ましてや夫婦もしくは同棲の男女の一方が「覚せい剤取締法」の容疑者であった場合において、その関係者を疑うのは当然のことであるようだ。

因みに、常用者の場合で尿検査等で覚醒剤反応の検出可能期間が2週間程度といわれている。一回程度の使用の場合は4?5日は体内に残留するようだ。

★妻も使用していた、夫である高相容疑者がゲロ

一部報道で、高相祐一容疑者(41)が「妻も使用していた」という趣旨の供述をしていることが分かったとしている。

それで高相法子容疑者宅の捜索と言う事になって、覚醒剤が発見されたと言う順番だろうか?。それとも、以前からの内偵の結果を踏まえての既定路線なんだろうか。

既存メディアの取材能力が落ちているのは間違いない。が、ネット情報では、覚せい剤取締法などで当局は高相祐一容疑者とその交友関係を相当前からマークしていたらしい。

まだまだ何か出てきそうな雰囲気である・・・。対してお塩容疑者の方はカスミ勝ちであるが仕方ないだろう?ネームバリュー・知名度が違うものな!!!。

それにしても「使用していた」となれば、世間の高相法子容疑者に対する見方も激変するだろうと思う。

教訓・・・世間は容易に豹変す!!!

★ATMで現金引き出す、逃走資金?

時事通信によると、警察情報として随分と生々しい事実が出てきているようだ。

曰わく「高相法子容疑者宅で見つかった覚せい剤について「自分のものではない」と高相祐一容疑者が供述している」という。

さらに曰わく「高相法子容疑者がATMで2回に渡り現金を引き出していた」そうだ。別の報道では数十万円も引き出したそうだ。「**も」ってのは常套句でマスゴミは見てきたような嘘をつく。

家宅捜索で「使用器具も押収したそうだ」って、素人にはどんな器具か想像もつかない罠、時事通信の記者も未体験(苦笑い)なので分からないのだろう。

当局が同容疑者が覚せい剤関与の発覚を恐れて逃走したとみているのは明白で、子供の安否が分かった今は行方追及に全力を挙げていると言うところだろうか。つまりは指名手配と言うところだろう、キビシイ!!!。

◆追記

血液検査じゃ埒があかないから尿検査をするんで、尿検査で逃れられても次に毛髪や爪でも「覚醒剤反応」が出るらしい。因みに検出可能期間は半年間だと云う、そんなに逃げたら文字通り「逃亡者」の世界だ罠。さらに因みに「公訴時効は7年」だそうです。

と言うわけで、いくら熱心なファンでも贔屓の引き倒しだけは慎まれた方が無難かと!!!。

→Tropical Blend (Daab Photo Book) (ハードカバー)
Tropical Blend (Daab Photo Book)
Tropical Blend (Daab Photo Book)Bruno Poinsard

Daab Pub 2006-03-30
売り上げランキング : 4376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
J. Stephen Hicks Presents Digital Desire Sports Illustrated, Swimsuit Issue [US] 2009 (単号) Sports Illustrated: In the Paint Sports Illustrated Swimsuit: The Complete Portfolio Lesbian Sex: 101 Lovemaking Positions

→部屋と下着 (単行本) 。真の平和がココにある。
部屋と下着
部屋と下着
小学館 2000-05
売り上げランキング : 192087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
100人のおしり写真集 (祥伝社黄金文庫) 女の子のいるHIP景―THE SCENE OF HIPS 女の子のいるBUST景 どこでもSNAP 2009 smart girls (宝島社文庫)

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる