FC2ブログ

エスニックに媚びれぇーってサァー!!!

危ないタイトルで恐縮でーす(何時ものことだろー)。ナンと!!!「ウポポイを知らない道民が46.4%もいるそうだ。」関東や関西では「およそ94%が知らない。」と答えたそうだ。オーマイがー!!!、(シラオイ)ヤバイよヤバイよー!。大阪府吹田市にある「ミンパク」と競合してたりして(ジョークですよー、不謹慎御免なさい)。

★エスニックって何さ?

「アダルトリー(Adultery)なコンテンツにも『エスニック(ethnic)』というのがあるらしいですよー!。無修正事案なのでご紹介不可、適宜によろしくー。「interracial(インターレイシャル)」とか云うキーワードもあるようで・・・難解。

ってなわけでコチラを参照→■774夜『単一民族神話の起源』小熊英二松岡正剛の千夜千冊

曰わく「大日本帝国の時代はむしろ日本は多民族国家・混合民族論を標榜したがった。日本が日本を単一民族国家と見るようになったのは、戦後のことだったのだ。」意外ですネーと云うトコロだろうか。

siraoi01


何と云うか「パプリカ(蘭語)とピーマン(西語)」の違いのことだろうかな(適当なことを云うなー!!!)。



ってな事を云いつつ松岡様だけではアレなのでコチラもご覧くださいませ。

コチラも参照→■『単一民族神話の起源―「日本人」の自画像の系譜』|感想・レビュー - 読書メーター

アマチュアの書評も面白いですネー。

「こんにちでは忘れられがちなことだが、一八九五年に台湾を、一九一〇年に朝鮮を併合していらい、総人口の『三割』におよぶ非日系人が臣民としてこの帝国に包含されていた。戦時中の『進め一億火の玉』という名高いスローガンにうたわれた『一億』とは、朝鮮や台湾を含めた帝国の総人口であり、当時のいわゆる内地人口は七千万ほどにすぎない。。」

★縄文とアイヌ

「アイヌ」をラテン文字表記すると「Aynu」になるそうだ。英語の「ミー(Me)」に相当する感じだろうかと(独断するなー)。含意は「神(自然、万物)と共にある『ワタシ(わたしたち)』ってな」事らしい。

コチラをご覧ください→■【PDF】縄文人の世界観

曰わく「アイヌ民族の『家送り=チセウフイカ』や『仮小屋送り=カソマンテ』につながる儀礼的な行為ではないかと問題提起をしました。アイヌ民族の伝統的な『物送り』思想は、おそらく縄文時代からのものだと考えて間違いないでしょう。」

『物送り』ですかー、難解な用語ですねー。

コチラも参照→■research縄文人の核ゲノムから歴史を読み解く 神澤秀明 季刊「生命誌」 JT生命誌研究館

注目点は「アイヌの集団の形成には南シベリアのオホーツク文化人(5~13世紀)が関与していることが、ミトコンドリアDNAの解析などから提唱されている。私たちの結果もそれを示唆しており、日本列島人の成立ちは単純な二重構造ではないこともわかってきた。これについては、今後オホーツク文化人の核ゲノム解析による証明が必要である。

siraoi02


いわゆる「アイヌ・・・民☆族」なる一色(ひといろ)の「地域的起源が同一であり、歴史的な運命を共有する人間の集団」は(今や)存在しないかもねー。

「ミー(Me)」と云う意味での「Aynuの自立性を否定するような『民☆族』と云うような用語」は馴染まないように思う(素人がナマ云うなー!)。『族』と云う「接尾語」を省いては如何だろう(素人がナマ云うなー!)。

ナールホドねー。だからこそ「ウポポイ=共生象徴空間」ってな事なんでしょうか。強引にまとめるなー(微笑かな?)。

出自や宗教の違いをノリコエル(生物学的共生)ってな事かな・・・と云う事らしい。

★M・Mの口を防ぐは水を防ぐよりも甚(はなは)だし。

「M・M」って何さ?。おそらくは「升メディア(ウン?)」のことかな?、お前が書いたんだろー(笑笑笑笑)。

siraoi03




「嵐寛寿郎」様ですネー。昭和32年(1957年)公開でっせ旦那・・・オマイガー。当時のアサヒシンブン曰わく「敗戦後10年少々しか経っていない今、50年も前の勝ち戦を描く企画に無理がある・・・。」

そんな愚評を跳ね飛ばして「空前絶後の記録的な大ヒット映画となった」そうですよー!。

因みに60年安保闘争は「1959年(昭和34年)から1960年(昭和35年)」だそうですよー。

siraoi04


ってな事を云いつつ下の記事をご覧くださいませ。

コチラをご覧ください→■朝|鮮|人の遺伝子の特異性とヒトゲノム

なるほどネー。それはそうと「ハイブリッド民族」という言葉をご存じだろうか、ザックリ云うと『ホモジニアス(homogeneous)』の反語(対義語)だ。オノレの存在を「同質とか等質」とかって云われて喜ぶ人(複数形)がいるのかな「今日そんなことは流行らない」かな?。

siraoi05


コチラもご覧ください→■民族で見る中国 2代目放浪記

前提になる「日本人は単一民族なので、なかなか民族問題について理解できない。」と云うのは如何なものかーとは思うが・・・。失礼しまーす。

曰わく「純粋な漢族は、ほぼ存在しておらず、現在92%いると言われる漢族は『ハイブリッド漢族』というのが正しいようだ。」って云う件は理解出来る。


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる