FC2ブログ

正統を征く(ですねー。)

タイトルからして「(理解不能?)お気付き」でしょうが、今週は「エロ気抜き」で迫ってみます(ウン?)。にしても「脱韓」と云う日本語はヘンだよー。脱にかかる言葉「脱毛・脱色・脱脂・脱臭」とか「脱走・脱落・脱線・脱獄・脱藩・脱俗」等々。日本は「東夷(とうい)」なので『小中華から脱出しよう』ってかー!。明治の頃に、とっくに脱してますー。

★国交断絶の宣言は即ち宣戦布告なのか(ウン?)

日本国憲法の第九条の(シークレットな)要諦は「謀略もしくは調略はこれを禁ずる!」と云うことにある。戦略(ストラテジー)だー!と叫ぶだけで・・・発作を起こす方もおられるようだ。誰だー!誰得だー!、取り乱して御免なさい(笑)。

戦略の辞書的意味には『(事前の)戦争の総合的な準備・計画・運用の方策』ってな内容が含まれるからだ。戦争だー!。

コチラをご覧ください→■「マドゥロ氏に国交断絶の権限なし」 米国務省 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

ナールホドねー。他国の大統領が「国交断絶だー!」と吼えても、こうやって反撃するんですねー。彼の国の文様も「委細承知の助」だろうかな。知らんけど。

post01.jpg


『リーン・フロム・イエスタデー(Learn from yesterday)』って「昨日から学べ」ってな意味らしい・・・。如何にもな英語的表現だろうと。fromは「時間の起点そのものを表す言葉」だから。

直訳風な日本語では「昨日(のアノ時点)に寄りかかろう」と云う事かな。素人の屁理屈だが「学べ」という意味なら「SO(継続的な)」を使うのじゃ無いかな、知らんけど。「学び続けろー!!!」ってかー!。

コチラを参照→■アインシュタインの言葉

再びの「なるほどネー。」言葉って・・・切り取ると本当の意味が失われてしまうようですねー。『The important thing is not to stop questioning. 』アイ・エヌ・ジーですか、含蓄ありますネー。

因みに「so」を使わず「for」を使ったのは・・・深い意味があるのでしょうか?。

リーンついでに「リーン・オン・ミー」という歌をお聴きください。



老婆心ながら申し添えると「特定の人達もしくは人種」に向かって『Call me 』と叫んでいるわけじゃないですよー。

野暮を承知で「翻訳」をば・・・かな?。

コチラを参照下さい→■歌詞和訳 Lean on Me (僕を頼って)-Bill Withers(ビル・ウィザース) リーンオンミー - 名曲から学ぶ英単語

★一ツ橋の「週刊ポスト」

氏曰わく「近くの縁者より遠くの心友」の方が頼りになるよー(の場合もある)。赤坂の某テレビ局曰わく「集計結果:韓国と仲良くしたほうが良い→会場87%。ツイッター43%。」

ってな事で(何さ?)、週刊ポストが「韓国なんて要らない」とか「怒りを抑制できない『韓国人という病理』」なーんて云う記事を上梓した。らしいですよー。

紀尾井町の文春(文藝春秋)様にいたっては「【総力特集】文在寅では大韓民国が地球から消える」と叫んでいる。オーマイガー!(笑っちゃダメヨー!)。

専らの保守系誌なぞは「今でしょ」とばかりに「韓国ネタで恵比須顔」かな・・・以下自粛(微笑)。

post02.jpg


ってな事で「大上段に振りかぶ」ってみた。

(文春様の云う)人民主権の国家が「地球から消える」って穏やかじゃ無いが「今の韓国は『国家社会主義国』だー!ハセヨー」という意味なのかな。知らんけど。有り体に言うと「独裁国家」という事かな、再度の知らんけど。

何にしろ「全ての責任は全ての韓国国民」にあるようですネー。「人民主権」ってそう言う事なんですよー!。師曰わく「民主主義は単なるスローガンじゃない、実践こそ民主主義なり

四字熟語風に云うと「実践躬行(じっせんきゅうこう)」なり、かな。

G20のメンバーで「先進国で有らせられる韓国」の国民が「主権の存する韓国国民である事を放棄して他国に逃れる(脱国する)」と云うのは「あり得べからずな行為」だろうと思う。脱国(エクソダス)はダメヨー。

コチラをご覧ください→■[オピニオン]甲申換局 東亜日報

朝鮮の宿痾(持病)である「換局政治(かんきょく せいじ)」ですネーと云うトコロだろうか。日本から見ると「換金性治」だったりして。笑笑笑笑。

★コリグ(ウン?)のオマケ

先ずはコチラをご覧ください→■文正仁特補「南北関係最大の障害物は国連軍司令部」-Chosun online 朝鮮日報

何と云うか新手のタマネギ男二号様が登場か?。いわく「北では韓国を信用せず、全く対話がなされていない状況。」

post03.jpg


文藝春秋によると、ジーソミア破棄の前から「文政権は国家情報院(事実上の韓国スパイ組織)を解体し、残ったイエスマンには『日本側に北朝鮮情報』を渡さないように指示」しているそうだ。

朝鮮日報の記事が事実(無修正)ならば「北朝鮮からの(金目の)情報リーク」は無っシングーのようだ。そんな韓国って「必要ないよねー。」

何と云うか「統一(乱れた天下を・・・かな?)だー!」と吼えるのは自由だが『米中露がどう思うか』を考えたんデスカネー。オーマイガー!。爆笑しちゃいやよー。

ドナルド・トランプ、習近平とウラジーミル・プーチン(順不同、敬称略)は「ホンマモンの顔役だ。失礼を承知で言わせて貰えば「文様は小者(丁稚かな?)」だー!。格が違いすぎる。

怒らせたら「ひねり潰されるわよー(無理無理無理)。」

てな事でコチラもご覧ください→■【悲しい韓国】海外脱出のための、下調べ旅行が盛ん! |グローバルニュースアジア -Global News Asia-

もう一度云うが・・・G20のメンバーで「先進国で有らせられる韓国」の国民が「主権の存する韓国国民である事を放棄して他国に逃れる(脱国する)」と云うのは「あり得べからずな行為」だろうと思う。脱国(エクソダス)はダメヨー。



post04.jpg


北海道旭川市春光町にある「北鎮記念館(ほくちんきねんかん)」の「旭日章」と云う展示物である。

「(展示されている)旭日章」は、旭橋(旭川市を流れる石狩川に架かる鉄製のアーチ橋、昭和七年に竣工)ができた当初から終戦まで橋の両端に掲げられていた青銅製の標章・・・の木製レプリカだ。

画像中の「佐藤中将」とは『佐藤 幸徳(さとう こうとく)中将』の事で大正末期に旧第七師団(旭川市)の参謀だった縁があるそうだ。

コチラを参照下さい→■武将の墓


コメントの投稿

非公開コメント

記事と関係ない話で

恐縮です。
昔の日活女優の吉沢由起の画像探してまして、どこにもなく。

昔、ここで見たのを思い出して記事を探したらありました。
2011年の記事に。

しかし、吉沢由起=画像ってあるのをクリックしましたが、ページがありませんって出てきました。最後の望みだったのに・・・

もう画像削除されたんですね、残念です。

もしあれば記事再アップ・・・してほしいです。

Re: 記事と関係ない話で

よく覚えていましたねー
コッチは忘れていました。

調べてみましたが
削除というか
リンク先のサーバーそのものが消滅しているようです。
ガゾウは「我がハードディスクにあると思う」ので
捜してアップします。

No title

管理人さん、ありがとうございます。

こちらのサイトと、「20世紀のセックスシンボル」ってサイトは昔、よく覗きにきてました。20世紀の方は移動して昔のはほとんど見れない状態ですが、こちらは昔の記事も、全部じゃないですが画像(とくにレアな画像)もいまだに健在で、よそでは見れないのがたくさんあってすばらしいです。

吉沢由起の画像アップ、めんどうかと思いますが、よろしくお願いいたします。いつまででも待ってます。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる