FC2ブログ

石田ひかり、ビンテージ・マーケットはネットでアゲアゲ!

熟れていないタイトルで失礼しますー(笑笑)。荻野目洋子さんが再ブレークしているらしい(ご同慶のいたり)。ヒョッとして「バブルがキター!」かな、不動産屋も銀行屋さんニッコリ。正夢になると良いですネー。

★ビンテージ

小難しい話しで恐縮だが、経済用語で「資本の質を表現する言葉に『ビンテージ』ってのがある。」ザックリ云えば「設備が老朽化してるー!」ってな事だ。鉄道なぞがその典型で、ヒビが入れば煙もでるってなところかな(笑えない)。

ファッション用語でも「ビンテージ」という表現をする、有り体に言えば「古着」だが、完成度が高かったと云う前提で「由緒ある、古くて価値のある」と云うことで高値が付くー、と云う事らしいですよ。

hikari01
hikari02


コチラをご覧ください→■荻野目洋子、ダンシング・クイーン(踊り女王)

御本人も喋っているらしいが「どこにチャンス」が転がってるかは、想像の他ってなトコロかな。平野ノラさんの功績もあるだろうが、一義的にはネットでの「高校生のダンス動画」が切っ掛けらしいですよー。

芸能事も広い意味での「ファッション」なので、ビンテージ・マーケットでもネットの威力が証明された、ってなトコロだろうか。

hikari03
hikari04


★「石田ひかり」さんのプロフィールなぞ

何と云っても、1992年と93年に紅白歌合戦の司会をしているってのが印象に残っている。どんな司会っぷりだったか忘れたが(忘れたのかーい)、兎にも角にも、ひたすら初々しく・愛らしかった事だけは記憶に残っている。

hikari05
hikari06


因みに、白組司会は堺正章さん。92年の初出場は森高千里で「私がオバさんになっても」を例の衣装で歌ってました。

コチラをご覧ください→■歴代司会者

さらにちなみに森高千里は1987年デビューで、石田ひかりさんは歌手として同期と言うことになる。そして、フーミンこと細川ふみえ嬢が大ブレークしたよね。

93年の初出場は福山雅治と長山洋子(演歌歌手として)。それと、やんごとなき方のご成婚という慶事があった年。余計な話しだが、例の細川護煕さんが大ブレークしました。

hikari07
hikari08


その「紅白歌合戦」もぱっとしないよねー、テレビ的文化の「資本力(情報発信力)」がビンテージ化してるんでしょうか?、素人がナマ云うなー!(御免なさい。)。

コチラもご覧ください→■石田ひかりの夫(旦那)の訓覇圭の実家は三重県のお寺って本当? 芸能人の旦那特集

旦那等々は「余計なお世話だろー」だが、芸能人だから仕方がナイやネー。さらに余計なお世話だが「80年代頃のプロフィールでは『神奈川県川崎市出身』ってなってたけど・・・。」出生地と生まれ育ちは違うんですね(深い意味はないですよー!)。

ナンでも、父君のお仕事の関係で「転勤=引っ越し」が多かった所為らしい。

にしても、なんと表現して良いか解らないが、この写真の頃の石田ひかり嬢はいいやね!!。今は廃れてしまった言葉でいえば、「品格ある」可愛らしさとでも云うところだろうか。

コチラも参照→■石田ひかり NHK人物録 NHKアーカイブス

ウムッ、懐かしいですネー。

hikari09
hikari10


コチラをご覧ください→■浜田雅功と石田ひかり「ADブギ」以来の再会 - エキサイトニュース

エッ「ごぶごぶ(毎日放送)」って札幌でも放送してましたっけ。影の声「今はやってないですよー。」

コチラを参照→■「石田ひかり」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

この頃のアイドル系女性芸能人は「映画よりテレビでした(個人の感想です)。」



とかなんとかいいながら映画の予告編だー!。ファンの間でも評判が宜しいようで。

コチラをご覧ください→■石田ひかり (イシダヒカリ,Ishida Hikari)の映画作品 映画-Movie Walker

hikari11


と云う訳で本日をもちまして年内の更新は終了です、来年もヨロシクお願いします。「よいお年をお迎えください。」

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツネタばかりですが

美人姉妹スイマー!
あの無敗の井上晴美を決勝で破って、敗北宣言させた気の強さはカッコよかった。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる