FC2ブログ

八木さおり(八木小織)、実は「関西育ち」なのー!

デビューした頃(後述)って、まだ「三波春夫さんや村田英雄さん」が紅白などで活躍されていた時代だ、勿論の事に「島倉千代子さん」もだ。ご隠居さん遠い目(お前もだろーwww)。八木さおり嬢は、当時の雑誌のインタビューで「人を笑かすのが好きなのー」って、関西アピールをしてたそうです。カワユイ。

★アイドルとして

シングルを出しましたーと云うのがアイドルの条件だとしたら、デビュー年は1986年と云うことになる。山瀬まみとか西村知美と同期、南野陽子とか斉藤由貴の一年後輩と云う事かな。

1982年から始まったミスマガジンの4代目なんだそうで、ソレが切っ掛けでグラビア系で芸能の世界ヘーってなコトかな。

saori01
saori02


コチラをご覧ください→■八木さおり『瞳で片想い』

甘酸っぱい感じの記事ですねー「青春だー!。」おニャン子クラブの件は「仰るとおり」かな。わざとだろうか、標準的な「アイドル風」な歌唱法で、個性的だ(あくが強い?)衝撃的だー!と云うのとは方向性が異なっていたような・・・素人の感想です。

saori03
saori04


コチラもご覧ください→■八木さおり 1st アルバム「PURITY」レビュー~おすすめ!80年代アイドルアルバム~

アイドル愛が溢れる良い解説ですねー。哀愁を感じさせる作り込みで「80年代風なアイドルポップス」の粋(イキ)さを感じるのダー!。

プロフィールっぽいものは下記で。

コチラを参照→■八木さおりのプロフィール

大陸方面の「杭州(浙江省)」にある会社みたいだ。日本の芸能人をご紹介ってなところかな。かなり詳細にまとめてますね、画面の左側の領域(左ペイン)を適宜クリックして御確認下さい(安全みたい、微笑)。

大阪市旭区出身らしいですよ。どんなところか全く解らない(笑)。大陸方面の方々の「日本的偶像」ファンも多いみたいですねー。百度で検索すると珍しい「物件(ウン?)」もあるようです。ただし「騙しも多い」ので・・・(余計なお世話だが)慎重操作でよろしくー。苦笑。

saori05
saori06


コチラをご覧ください→■通販ショップの駿河屋

1994年に発売されたヌード写真集の「春夏秋冬」は無いみたいですネーと云うトコロだろうか。独特の画質処理(マッキントッシュ風?)の写真が印象的だが、どうでしょう?。参考写真でご確認下さい。

saori07
saori08


saori09
saori10


★女優として

先ずはコチラをご覧ください→■八木さおり アイドル部門 恐怖の追跡~あの人たちは今?~

「列島縦断3200km 特急乗り継ぎ旅」にご出演ですねー。ファンの間では有名な番組らしいですよー!。某所に貴重な映像があがったましたよー(ご報告まで、笑)。

コチラをご覧ください→■「八木さおり」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

『劇場霊からの招待状』(第6回)廃墟、って「八木さおり」さんの比較最新作なんですネー。いわゆる「秋元康」氏の規格(ウン?)によるAKBドラマですねー、観ていないので何とも可とも・・・。

コチラもご覧ください→■八木さおりに、苦い青春を見た。仮面ライダーウィザード。- 記事詳細|Infoseekニュース

「仮面ライダーウィザード」ですネー。2012/09/02 ~ 2013/09/29に日本テレビ系列で放送されていた深夜帯のドラマらしい。8話と9話にご出演。知ったかぶりして詳細を述べるとマニア様にお叱りを受けるので、スルー進行します。

劇団に所属して舞台等でご活躍、その辺の経緯は下記で。

コチラをご覧ください→■元人気グラドル八木さおり 昨年は旅番組でアクセス数50倍に|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL

2015年位の記事ですねー。いわく「近所のオバチャンに“芸能界やめたん?”って聞かれたことがありますけど、ハハハ。」ウムッ!。その頃の写真(絵姿か?)が好ましいですねー(微笑)。

コチラを参照→■八木さおり (ヤギサオリ)の映画作品 映画-Movie Walker

二本だけなんですねー。映画には縁が無かったようで、と云うか、日本映画の方に「余裕(許容度?)」が無くなった頃だったのかな、知らんけど。

コチラもご覧ください→■八木さおりの現在や結婚した夫は誰?子供や出演作品を調査 - それってどうなの?

ナールホドねー、子作り等々は「ドンダケー。」だろうかな?。。確かにブログ等の更新が遅れているかな(お前ごときが云うなーwww)。劇団のお仕事に専念されていると云う事で・・・理解しましょう。



初見だー!。。ウルトラ貴重なソレですネーと云うトコロだろうか。

saori11




何とも「可愛い」ですね。どんな感想を持つかは、お任せしまーすっ(微笑)。

saori12


コメントの投稿

非公開コメント

この子も懐かしい

確かこの水泳大会でフォトジェニックをとって、競泳で絶対負けません宣言した西田ひかるちゃんを決勝で破ってマーメイド連覇阻止して、オッパイでも圧勝みたいに当時の明星とかでアップされてました。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる