FC2ブログ

白都真理、清純派が人魚になったら

真理つながりとお歳も近いというコトで今週は「白都真理」さんだー!、決して「トンデる繋がり」と言う事では無いですよー(老婆心まで)。素人がナマ云って申し訳ないが「ネタを捻り出す」のも結構大変なんです。ってな事を云いつつ「投票所いてくるー。」

★プロフィールなぞ

福岡県は飯塚市の出身なんだそうだ、ってコトは「麻生太郎」様と一緒かな(だからどうした、苦笑)。高校まで福岡県でお過ごし遊ばされて、意を決して(かどうかは知らないが)上京して、例の「桐朋学園(短期大学)演劇関係の学部」に学ばれたそうな。

その在学中に「ミスユニバース関東地区代表」に選ばれたそうだ。桐朋学園芸術短期大学にご入学だそうだから、東京都調布市かな。ミスユニバースの地方大会は「全国47都道府県ごとに開催」されるから、東京都代表に選出されたのかな。知らんけど。

mari01
mari02


コチラをご覧ください→■白都真理のプロフィール-写真-画像 - goo ニュース

ワインスペシャリスト(?)ですか、何でも鎌倉にお店があるそうですよ。

コチラもご覧ください→■白都真理が経営する鎌倉のレストラン - 雑学情報

いわゆる「ネットマスコミ」さんだが、興味深い情報だろうかな。そう言う事なんですねー。

mari03
mari04


気になったのは「NHK大河ドラマ『草燃える』に抜擢されデビュー」ってな件だ。

コチラをご覧ください→■「白都真理」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

少なくとも1979年以前に「てんぷく笑劇場」にご出演ってな意味なんでしょうか。詳細は不明、ネットでは。何方かNHKに聞いてみたら、お前が聞けーwww。

にしても、実質的なデビュー作は「愛の殺意」ってな気がするが、あのTBSってコトで「スルー」したんでしょうか?、爆笑しちゃいやよー。

NHKだし大河だし「ゴールデンアロー放送部門新人賞を受賞」した「草燃える」がデビュー作だー、と云うのも理解出来るかな。1994年放送の「はぐれ刑事純情派 VII」あたりで出演履歴が途切れてますね。上の記事のように「病気」関係で一事休業したんですかね。

映画の出演履歴は下記で。

コチラを参照→■白都真理 (シラトマリ)の映画作品 映画-Movie Walker

なんてったって「人魚伝説」ですかね、ATGですネーと云うトコロだろうか。新・独立プロの作品は「冬休み、春休み、夏休み」の期間中に上映されてました。

mari05
mari06


コチラをご覧ください→■隠れた大傑作「人魚伝説」を君は知っているか? - Hagex-day info

確かに「食事中」は閲覧しない方が良いかも(苦笑い)。いわゆる「ニューアクション系」の映画だが、映画史に残ったのは「監督さんの悲劇的な最後」という側面もあるようだ。

それと「反原発映画(ウン?)」と云うラベルも功を奏してるかな。

コチラもご覧ください→■『人魚伝説』 - うろおぼえ日常

なるほどネー(それだけかいぃー)。確かに「あの白都真理様のヌード・ハダカ」の印象は薄い、映画を見た限りでは。それだけ「バイオレンス・シーン」が強烈だというコトだろうか。

mari07
mari08


コチラを参照して下さい→■第100回 夫を殺された海女の復讐劇|日映シネマガ

何と云うか、黙読ですねー。過激ですねー(苦笑)、ルックスも含めて・・・。ザックリ云えば「大藪春彦風のハードボイルド・アクション映画」だという御主張なのかな?、知らんけど。

mari09
mari10


コチラをご覧ください→■十朱幸代,真行寺君枝,白都真理 櫂 -かい- [日本映画・テレビドラマDVD]-アイドルグッズのカルチャーステーション

「現在商品の在庫はございません」かいーぃぃー。笑。他には「夜汽車」もお薦めだ、おヌードという意味では・・・。

★追記

人魚伝説と云う映画があったにも関わらず、白都真理=清純ってなイメージを保持していた「オジ様族」に衝撃を与えたのが、「そんな彼女が、35歳の年に発表したアラーキー撮影によるヘアヌード写真集」だろうかな。

詳細は適宜にググっていただくとして、「あの太腰(含む、白い太腿)」のイヤらしさ(と云う魅力)は衝撃だった。オジ様族が「太腰派」になったのもアノ写真集の所為かも(お前だけだろーwww)。

mari11
mari12


mari13


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる