FC2ブログ

浅香唯、「テイク・ミー・ホーム」ってかー!

テレビアイドル豊作期だった「第二次な花の85年組(造語です)」の一人である。おニャン子クラブは別口として、「南野陽子、斉藤由貴、井森美幸、森口博子、等々(順不同)」書き出したらきりが無いほどだ、ってな事を云いつつ「浅香唯」さんでヨロシクー。

★宮崎県出身ですが何か?

厳密に云うと(微笑)84年にマンガのイメージガールに選ばれたのが芸能界に入るきっかけだったらしい。85年6月に「夏少女」と云うシングルでデビューしましたー(宮崎っぽいイメージかな)。

yui01
yui02


宮崎県には何の偏見もないが、素朴そうなルックスと相俟って「洗練されたイメージの南野陽子、斉藤由貴」とは「明確に差別化」されていた(売り出し戦略かな)ように思った。

その後、都会的なイメージに変身していったのは「ファンの後押し」があったと云うトコロだろうか。それとも東京マジックの所為かな?、知らんけど(微笑)。

「楽天的で大らか」ながら誠実で暖かい キャラクターは得がたいものがあったと云うトコロだろうか。

yui03
yui04




yui05
yui06


コチラをご覧ください→■浅香唯 プロフィール|ワーナーミュージック・ジャパン

キャラ的に「枠にはめられる」のが嫌いなタイプらしく、途中休業したり芸名を変えたりされていた。それでも再デビュー(ウン?)した時にも「苦節ウン十年感と云うか、ジメジメシタところ」が無かったのは流石だろうと。

コチラもご覧ください→■(3ページ目)鈴木亜美、セイン・カミュ、浅香唯はなぜ干された?音事協の力、私生活に介入する事務所 ビジネスジャーナル

多少の誇張もある記述だが「傾向と対策」としては、そうだったのかな。ってな事を云いつつ、今少し「個人」に振った記事もご紹介。

コチラを参照→■浅香唯、共演NGだった人気アイドルの実名を今田耕司が暴露!「私も悪かったなと…」 (E-TALENTBANK) - Yahoo!ニュース

ハイハイ、最後は大団円ですネーと云うトコロだろうか。笑。

★テレビと映画

テレビドラマは下記で参照して下さい

コチラをご覧ください→■「浅香唯」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

女優として出演したのは「スケバン刑事Ⅲ」が最初ですね。一応は「ヨーヨー(風船ヨーヨーじゃないよ!)」を武器?としてました。153㎝の小柄っぽい感じが人気の秘密だったような。算数すると「当時はおよそ十七●歳(伏せ字、笑)頃」だったかな。

yui07
yui08


映画には五本ほどのご出演ですネー。

コチラもご覧ください→■浅香唯が監督・出演する映画作品 Filmarks

「かまいたちの夜」ですネーと云うトコロだろうか。いわゆる「お家で映画、オンデマンド版」ってなヤツだ。

yui09
yui10




「浅香唯の入浴シーンがー!」って、ネットにあがっていたような気がするが・・・以下自粛(笑)。それでも敢えて個人の感想を述べると「豊満なオシリがー!!!」ってな感じかな(微笑)。

★情事(俗語*アフェアー)は文化だー!

その昔に「不倫は文化だー!」と吼えた大御所芸能人(ウン?)がいたらしい、こなれた日本語で言うと(笑)「不道徳は文化だー!」という意味になる。急進的だーwww。おそらくは(忖度すれば)は「情事(愛欲の)は文化だー!」と云いたかったのかな。

確かに「愛と欲」を否定すれば「サブ・カルチャー(一部のゲイジュツも)」の存立に関わるかな、大上段。難しく云えば「情事は単なる生理的欲求ではない、社会的欲求を満たしたいと云う側面(サイド・ビュー)もある」という事だろうかな。何と云うか「低次元だー」と云われれば確かにー!かな。

老婆心ながら、メディアが「一面的な用法で『道徳』をもちだすのは、自らの首を絞める行為だ」ろうと思うが「どうでしょー?。」

なして(ウン?)ココで屁理屈を捏ねるかというと、80年代はワイドショーの時代だったと云う歴史的思いがあるからだ(中高年風の)。露骨に云えば「メディア(特にテレビ)をフル活用」した(社会的)事件が多く出てきましたよネー。一々例示はしないが・・・しないのかいー!。

yui11


コチラをご覧ください→■浅香唯が告白したアイドル時代のマスコミ過熱取材がスゴすぎてネット騒然 「盗聴!?」「怖すぎる」 - AOLニュース

いわゆる「芸スポ」風な事案ですが、ヤバイよーですかね。今は「ドウなんでしょうか?。」似たようなモノかな?、知らんけど。

yui12


最後にコチラを参照下さい→■週刊実話 9月7日号 - 週刊実話編集部 - Google ブックス

「なして浅香唯が四位なんじゃー」って云わずに黙読下さい。先様曰わく「会員の方は読み放題、購読しろー!」かな(微笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる