FC2ブログ

横山めぐみ、北の国から真珠夫人

何となく意味の通じるような(ないような)タイトルで御免なさい。オジサン的には「北の国」で「可愛いー」と思って(キュンとして)、「真珠夫人」は昼メロで視聴できなかった(嘘つけー、録画しただろー 笑かな。今や「演技派のバイプレーヤー」としての地位を確立したようだ、素人の感想ですが。

★北の国から

昭和は実質に1988年イッパイで終わりを迎えた(厳密には1989年1月7日、昭和64年)。ドラマ「北の国から」は、後知恵だが、昭和が終わろうとしていた80年代初めに放送された連続ドラマだ。

コチラをご覧ください→■北の国からについて(富良野 倉本聰脚本)

そのドラマを記念して作られた「「北の国から資料館(北海道富良野市)」が去年に閉館した。建物の老朽化や来館者の減少が直接的な理由だそうだ。

megumi01
megumi02


そう言えば、小樽市にある「石原裕次郎記念館」も今年いっぱいで閉館するそうだ。「昭和は遠くなりにけり」なーんて云うとご隠居さんに叱られるかな、知らんけど。

megumi03


上の記事で解るように、横山めぐみ様は「北の国から'87初恋(87年3月27日放送、スペシャルドラマ)」に出演している。

コチラをご覧ください→■横山めぐみ ~タレント名鑑~ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「ヤングジャンプ(集英社)」のンテスト予選会場でスカウトされたんですネー。今も所属している「オスカープロモーション」様にスカウトされたんですカネー?。

megumi04


コチラもご覧ください→■横山めぐみさんの女優デビュー前のCM発見『北の国から』の「れいちゃん」ファンは歓喜だと思われ・・|(´ω`)火星夫のブタのブログ♪脳出血の後遺症で人生が劇変・・リハビリの糧になるエンターテイナーを探し求めるブログ

とりとめも無い話しで恐縮ですー。「北の国からは1986年に制作されたんですねー、当然ながら。」ソレと前後して「セイコーのテレビCM」デスカネー。知らなかった、超貴重なエイゾウですネーと云うトコロだろうか。

伊藤咲子さんの「乙女のワルツ」も懐かしいです、当時は「青春真っ盛り(って云ってる自分が恥ずかしいが)」で良く覚えています。今思えば「片思いソング」なんだろうが・・・以下自粛(微笑)。

megumi05


コチラをご覧ください→■「北の国から」コース|富良野流 旅のススメ。|ふらの観光協会公式サイト ふらのindex

★真珠夫人

菊池寛の小説ですね、大正時代に発表されたんですねー。例の「青空文庫」でも読めるようですよー!。

コチラをご覧ください→■菊池寛『真珠夫人』|文学どうでしょう

曰わく「真珠のように輝く純潔を守り続けるという物語」ですネーと云うトコロだろうか。大人の女の「熟乙女のワルツ」ですかネー(適当に云うなー!)。

「類いまれなる美貌(ココ重要)と、明晰な頭脳を持った瑠璃子はどんな人生を歩んでいくことになるのでしょうか。」読んでみたい。観てみたいですネー。

megumi06
megumi07


コチラをご覧ください→■「横山めぐみ」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

真珠夫人の詳細は「2002年」頃の記事を参照下さい、余計なお世話だが約15年位前の放送だったんですねー(微笑む)。

megumi08
megumi09


ってな事でコチラもご覧ください→■横山めぐみ アサ芸プラス

アサヒ芸能様ですネー。業火(ウン?、豪華)三本立てな記事群です。流石ですネー、表現力が違う(微笑)。

megumi10


映画関連のデータは下記で。

コチラをご覧ください→■横山めぐみ 作品 - 映画.com

ウムッ!、映画に関しては「いわゆる主演映画」って無いみたいですネー。

最後にコチラをご覧ください→■横山めぐみの演技が上手いと評判?過去の出演ドラマについても ドラマネタバレ

なるほどですねー。



megumi11


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる