FC2ブログ

竹下景子、マルチな才能を発揮した名女優

その昔に「三択の女王」とか云う二つ名(愛称)で呼ばれていたようだ。その女王様も還暦をウン歳ほど超えておられるようですよー!。ザックリ云って「1970年代にデビュー」した女優さんと云うかマルチなタレントさん、と云うところだろうか。例によって、付録で「道央圏の室蘭市と道東圏の釧路市」の坂道のご紹介である。その位置は紙数(ウン?)の関係で省略していますので適宜に検索くだされば幸いです。

★港町は坂の町でもあった、北海道のご紹介

毎度まいど北海道のご紹介で恐縮です。ってな事で港町である「室蘭市と釧路市(順不同)」のご紹介である、特に坂を中心に紹介しちゃいまーす!。

先ずはコチラをご覧ください→■室蘭の坂 第一回「日本一の坂」/伊達市室蘭市を含む西胆振のポータルサイトむしゃなび

流石ですネー文学ですネー。室蘭には何度も言ったことがあるが、この坂のことは知らんかった。行ってみたいですねー。

コチラもご覧ください→■室蘭の坂 muroran便り

小樽に負けないくらいに(坂に)力が入っていますネー。坂道マニア様にはヨダレものかな(決めつけるなー)。

次は釧路市です。

コチラをご覧ください→■【出世坂】石畳の階段を上って映画のロケ地を歩こう|釧路市

ザックリ云えば、弊舞橋を渡って山(ウン?)方さ行けば良いんだベサー。

コチラもご覧ください→■石川啄木来釧42日目~釧路の坂~:道東@ペンタックス党:So-net blog

一部重複するが、なかなかなモノですネーと云うトコロだろうか。釧路地方気象台さんがいわく「釧路の冬は、雪の少ない寒い季節。降雪量は少ないが、降る時は大雪になる季節。
道東晴れの凛とした空気の季節。 」

降雪量は札幌の3分の1以下みたいですネー(羨ましい)。「道東晴れ」ってのも良いですネー。

コチラをご覧ください→■はずしちゃいけない釧路の名所幣舞橋の美しさにうっとり JTRIP Smart Magazine 北海道

弊舞橋ですネー。仕事でチョコッと行くくらいじゃココまで見ることは出来ませんd(^-^)ネ!。釧路フィッシャーマンズワーフも行ったことがあるが、山の方からは見たことが無い。

★竹下景子様のプロフィールなぞ

ここにおいでの方なら知らぬ人はおられないだろうとは思うが、念の為にプロフィールなんぞを。

コチラをご覧ください→■竹下景子(たけした けいこ)とは - コトバンク

エッー!もうそんなお歳にー。一応は1973年のデビューですね。懐かしげな題名が並びますネー。1969年から放映された、NHK名古屋が制作した「中●学生群像」は「名古屋市の南山高校在学中だった」ので素人扱いかな。

keiko01
keiko02


コチラをご覧ください→■竹下景子、テレビの司会もこなす名女優に迫る9のこと ciatr[シアター]

いわく「ヌードを経験してもなお、可憐さが残った竹下景子」ですよネー。さらに「クイズダービーでは『三択の女王』と呼ばれていた?!」ですか。札幌のススキノにも縁があるんです。

keiko03
keiko04




クイズダービーですd(^-^)ネ!。何とも懐かしい映像だーかな。

ドラマのデータベースはコチラをご覧ください→■「竹下景子」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

268件ですか、1970年代から80年代にかけて怒濤のように出演してますねー。今年の10月からNHK大阪放送局が制作する「わろてんか」にご出演。

keiko05
keiko06


映画の出演履歴は下記で。

コチラをご覧ください→■竹下景子 (タケシタケイコ,Takeshita Keiko)の映画作品 映画-Movie Walker

keiko07


コチラもご覧ください→■竹下景子さんのヌード映画って何でしたか。 - 竹下景子さんは「祭りの準備」で... - Yahoo!知恵袋

他には「田中裕子さんと黒木瞳さん」ですか、質問者と回答者のお歳が解るかな。お前が言うなー笑。

keiko08


コチラをご覧ください→■かくれんぼ - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇



エッー!これドラマなの?、バブル最盛期の1988年の放映ですね。夜の9時からの連ドラ!!!。いわく「やたらと生活感を感じさせ、アタシ的にはスタンド指数バカ高」だそうです(苦笑)。

keiko09


余談だが、二十代前半の(健全な)グラビア写真って無いみたいですね。70年代前半のお写真を拝見したいですね(個人の見解です)。

コチラもご覧ください→■竹下景子

ムム!、一部リンク先がキレてる(肝心要のwww)。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる