FC2ブログ

温みのある絶頂を演じた早見瞳(吉沢有希子)

hayamiおニャン子クラブ一色の80年代半ばにデビューしたアダルトビデオ界の超アイドルが早見瞳(吉沢有希子)だ。ちなみに表では「南野陽子」等がデビューしていた、並べるな!!!・・・「そんなこと無いやろー」アダルトビデオも同じ大衆文化の仲間じゃないの。他に「いずみ由香」などの別名を持つ彼女だが1990年の初夏の頃に正真正銘の引退をしてしまったのだ。今でも熱いファンを持つ忘れじの名AV女優だ。

★プロフェッショナルなお仕事

高校卒業後にジャーナリストを目指して専門学校に通っていたが、友達と遊び歩く事が多く(出演ビデオ内でのインタビューに答えて)あまり勉強熱心な娘では無かったらしい、そんな19歳の頃に街頭でスカウトされ業界に足を踏み入れたそうな。

スカウト即ビデオに御出演と云う恵まれた??スタートを切ったようで、記念すべきデビュ第ー作目は「ミス本番 有希子20歳 めぐり逢い(宇宙企画)」と云うドキュメンタリー・タッチの作品だった。

ちなみに、同作品名には「ミス本番・めぐり逢い」と云う有希子20歳を省いた別名もあるようだ、購入の節はお気お付けて!!!。リリース時期は1984年の12月となっているが、85年の2月という資料もあるようで、今では「超超超超超お宝AV」だと云う(WHAO!!!)

翌85年6月に「有希子・ふたたび」と云う第二弾の作品をリリース、この作品が人気を呼び「吉沢有希子(当時の芸名)」の名を世間に知らしめた。この作品で当時のAV専門誌の「ビデオクイーン大賞(86年度)」を受賞したと云う。

1987年までに40本あまりの作品を世に送り出し、同年に惜しまれつつ引退してしまった、後に復活する事になる此が早見瞳の第一期目(前期)と云う事になる。

AV女優としてのプロ意識に徹した仕事ぶりは業界の内外を問わず高い評価をされていて、勃興期だったレンタルビデオ店でのキャンペーンを始めたのも彼女が最初だという。AVアイドルとしても「森田水絵」と人気を二分する存在だった由。

hayami01
hayami02


★「ミス本番」にみる本番って何なのさ

ウィキペディアの「本番行為」と言う項目を見て思わず茶を吹き出してしまった。映画やアダルトビデオ、風俗などの3項目で解説してあるが些かまわりくどい。

早い話が・・・男女の生殖器の直接模写と代替物を含めた生殖器への挿入行為を称して「本番」と言っているのだ。

虚実の境に演技の本質はある、と言うのが世阿弥以来の我が国の演劇芸術の伝統だが、西洋列強のリアリズムに毒されて「虚構を嫌った記録映画」風の作品が横行している。

アダルトビデオも例外ではなく、演技の基礎を持たない素人を「どうやって演技させるのさ」と言う理屈で、自然の流れで挿入しちゃいました風のドキュメント作品が増えてくる。

犬猫馬は生殖器の露出可でも人間は不可という理由を・・・有史以来の売春の付加価値を高めるためだと言う説がある。あ?ぁっ成る程!!!。

モザイクの掛かった画面でも、敢えて本番行為を望むのは如何なる理由によるのか(大上段?乙)。



★愛の深淵を覗きたい

異性や同性を問わず、愛し合えば即ち挿入したいと思うのは理の当然で常道であろう。それを本番というのは、挿入を拒絶する不純行為??を前提としていて不自然である。

客観的に見れば愛の現場での性の極致を知りたい覗きたいと言う欲求は不純では無いだろうと、有り体に言えば「愛におけるエクスタシーの様々」を覗きたいと言う欲求は正当な事だろうと。

古の春画などのデフォルメされた性器の模写には、本番と言えども「虚実の境界」があることを教えている。

アダルトビデオにとっての窮極のエクスタシーをデフォルメされた表現で追求した「代々木忠やヘンリー塚本」は春画の伝統を受け継ぐ強者だろうと思う。

「ミス本番 有希子20歳 めぐり逢い」も、撮影時は十九歳と思われる普通の可愛い女性が覚悟を決めて撮影に臨みて後に羞恥に震えかつ抵抗しやがてエクスタシーらしきものに至る。

そんな趣致を描ききっていてプチ傑作の部類に入るビデオだと思う、何より十〇代の早見瞳の普通さが相当程度に萌えだと思う。

掲示板の書き込み等で(引退後は)「セレブな生活を送っているに違いない」と思うファンの方の情の深さ、暖かさが早見瞳と言うAV女優のキャラクターを表している。「温みのあるエロ」それが早見瞳の魅力である。

hayami03
hayami04


コメントの投稿

非公開コメント

AVよりセミヌードに興奮

またお邪魔します。
早見瞳の動画いいですね~。

エッチシーンより、インタビュー&服を一枚ずつ脱ぐ描写に興奮します。
早見瞳といえば、乳首が印象的でした。
だから、ブラとパンティーだけになって、次はそれも脱いで裸になるのかと思いきや・・・ガックリ(笑)
ファックシーンの後にインタビューの続きがあると期待したら・・・終。
最近、AV女優や元アイドルの、セミヌードイメージDVDにハマッてるマサルでした。

Re. AVよりセミヌードに興奮

解る~分かる

今時のあからさまなAVも良いが
昔のそこはかとないAVのほうが逆にソソルような・・・

GDPを少しでも押し上げるように
精々ハマってくれる事を願っています(微笑)
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる