FC2ブログ

樹れい子、ムッチムチの太ももガー!

昭和50年代半ばに「ザ・スーパーガール」ってな民放のTVドラマがあった。野際陽子さんが主演したお色気アクション系のドラマだった。それに出演したのが「樹れい子」だ。野際陽子さんの訃報を聞いて「遠い目」になるご隠居さんも多かろうと推察する。

★その経歴なぞ

コチラをご覧ください→■樹れい子 - Wiki Yuma

愛知県生まれという話もあるようだが、高身長(当時)でナイスバディなモデルさんとして芸能界入りしたようだ。昭和49(1974)年ミスインターナショナル日本代表、昭和53(1978)年第8代カネボウ・スイムウェア・イメージモデルですネー。

reiko01
reiko02


もっとも、ミスインターナショナル日本代表は「(後に)取り消されたー」と連呼する方もおられるようだ。

それは兎も角も・・・。

reiko03
reiko04


前述したように、野際陽子、 ジャネット八田等が主演した「ザ・スーパーガール」(東京12チャンネル、1979年から80年)に出演して人気を得たようだ。その後釜番組の 「ミラクルガール」(東京12チャンネル、1980年)にも出演した。

コチラをご覧ください→■樹 れい子 - テレビドラマ人名録 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

2014年の「ハンドベル卒業式」の項目は「OH!、ミステーク」じゃないだろうか。バラエティー番組は除外するとして「女優としては1980年のミラクルガール」が最後のようだが・・・。

reiko05
reiko06


映画の方はコチラをご覧ください→■樹れい子 (イツキレイコ)の映画作品 映画-Movie Walker

映画の方は1978年が最後のようだ。ドチラかというと「チョイ役」かな?。

★ザ・スーパーガール

コチラをご覧ください→■「ザ・スーパーガール」放送リスト

大労作ですネー、マニアの鏡ですネーと云うトコロだろうか。いくら21:00~21:54放映だと云っても現在なら許されないタイトルですネー(苦笑い)。「人妻」ってなタイトルの数字が良いようです(笑)。

「フィーバーの夜」と云うのは、米映画の「サタデー・ナイト・フィーバー(1978年7月月日本公開)」の影響でしょうか。

reiko07
reiko08


コチラもご覧ください→■遂に『ザ・スーパーガール DVD-BOX』購入! - 昭和愛好会 - Yahoo!ブログ

ジャネット八田の濃いルックスがエロイですネー。

reiko09
reiko10




reiko11


最後にコチラをご覧ください→■青春のグラビアアイドル:樹れいこ|ゆるい中年の独り言~おやじサーファー日記~

信頼度は低ですが(お前が言うなーwww)面白いですね。にしても「愛人(テレサ・テンかー!)」という表現に思わず笑ってしまった、われわれ庶民(妻帯者限定?)には終世縁が無い言葉だろうか・・・トホッ。その愛人が「後に化粧品のセールスレディや保険の外交員」に身をやつした、と云うのはヒデキ(ウン?)を見くびりすぎのような気がするが如何(苦笑い)。

どうせ実態が解らないのなら「後ろ盾」くらいが適当かな、知らんけど。老婆心まで。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる