FC2ブログ

麻生れい子、映画『変奏曲』で主演しました

テレビ情報誌のザテレビジョンによると「1946年7月30日生まれで、神奈川県横浜市中区花咲町出身」だそうだ(後述)。いわゆるプロフィールの類いはコレだけである。ザックリいって、1960年代から70年代に活躍された「(ファッション)モデルで女優」さんだった方だ。往年の平凡パンチ等のファンの方には「懐かしぃー」ってな感じかな。

★六本木あたりで探しなー!(往時のー)

NHKの昼ドラ(ひよっこ)いわく「東京オリンピックの開幕が迫り、高度経済成長が進む昭和39年。」ザックリ云って「神武景気だーが昭和30(1955)年で、東京オリンピックが昭和39(1964)年、昭和45(1970)年の万博、札幌オリンピックは昭和47(1972)年」くらいあたりが『高度成長期』だろうか。

遅くとも「長嶋茂雄選手が引退した」昭和49(1974)年頃までだろうか(素人考えだー!)。

コチラをご覧ください→■僕の横には平凡パンチ 麻生れい子

何と言うのかウルトラ貴重な写真ですねー!。麻生れい子(2)の写真のキャプションが面白いですね。1968年で22歳デスカネー。フリーで活躍されていたんですね、なるほどネー「プロフィールもヘッタクレもナイはずだワナ。」

きっと「群れるのが嫌いだった」ンでしょうか?、知らんけど。

会いたいと思ったら「六本木あたりで探しなー!。」微笑ですネーと云うトコロだろうか。同ブログの「前のページ」もご覧ください。

reiko01
reiko02


さらにコチラもご覧ください→■1968年の麻生れい子さん(ファッション・モデル) https--t.co-ffRzinLDZV Twimage

なるほどー、オッパイの感じが「ソレっぽいですねー。」決して「微乳」じゃナイですよねー(微笑)。

コチラをご覧ください→■麻生れい子のプロフィール、出演情報、スケジュール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール

「六本木にいって御本人に聞いたんでしょうか(笑)。」

★変奏曲、昭和51(1976)年2月7日(土)公開

先ずはコチラをご覧ください→■麻生れい子 (アソウレイコ)の映画作品 映画-Movie Walker

1967年から1976年までの足かけ10年で8本の映画に出演ですネー。麻生れい子で検索すると、やたらと(失礼ネー)高橋洋子様が出てくるけど「反逆の旅」ってな映画の辛味(ウン?)なんですかね。

reiko03
reiko04


コチラもご覧ください→■「囁きのジョー」「砂の香り」を観て|パンクフロイドのブログ

ヌーベルバーグ(ニューウエーブ)ですネー。「囁きのジョー」ってそんな映画だったんだ。コンナ事を云ったらお叱りを受けるが「いわゆる、観念映画」の系譜ですね。

ジャン・ポール・ベルモンドの「勝手にしやがれ」は見たことがあるが、この映画は触った事も無い(何だソレ)。ってなことで表題の「変奏曲」をば。

コチラをご覧ください→■変奏曲 1976 ATG ? シネマミステリー・神戸名画座

ナールホドねー。2004年頃の記事らしい。何と言うか黙読ですねー。微笑む。

reiko05


コチラもご覧ください→■五木寛之原作・中平康監督『変奏曲』(1)再会 こんにちは♪ ス~ジ~です♪  - 楽天ブログ

ご存じ五木寛之大先生の初期の作品。「読んだことナイー」ってな方も多いようだ、新書も廃盤(ウン?)になったかな。ジャンルとしては「官能小説」だが、観念的なのが「玉に瑕」なのかな(個人の感想です)。

日活の監督としてメガホンをとった、石原裕次郎と北原美枝の「狂った果実(1956年公開、日活)」が印象に残る中平康監督だが、その日活を追われATGで作った最後の作品(遺作)として有名だ。

上の記事は貴重な「褒めてますねー」な評価だろうか。(4)まであるよー、上部にある「新しい記事」をクリックして辿って下さい。この映画の評価は皆様にお任せしますが、今日的基準で見ると「官能」部分は今一つだろうが、何せ「麻生れい子がー」という意味では大変貴重な映画だろうかな。

一部に政治的なと云う意味での不適切な文言もあるようですが(産経新聞が怒りそうな、笑)、その時代の雰囲気と云う事でご了解下さい(苦笑)。

reiko06


さらにコチラをご覧ください→■「麻生れい子」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

驚いた「子連れ狼(20回目)」にご出演だー。

コチラもご覧ください→■an・an1970年3月2日号(創刊号)

スゴそうなお名前が並んでますねー、三島由紀夫さんは兎も角も、ジュリーこと沢田研二さんが出てくるのが時代性ってなことかな。

ってな事で「ジュリー」の映像をば・・・(影の声)何だソレ。



ジュリーと麻生れい子さんてまんざら無関係じゃナイらしいですよ。情報元は某有名掲示板様です(笑)。

コチラを参照→■【ジュリー】★沢田研二統合スレ51【澤田】

芸名がトッチラかっているようだが、変奏曲が出てくるんだから「そうなんで」しょうと云うトコロでしょうか。感想「なんかすごそう(微笑)。」

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる