FC2ブログ

妖しい魅力が魅力的(ウン?)だった、中島ゆたか様

昭和27年生まれと云うから前記事の「夏樹陽子」さんと同い年かな、例によって「六十路だー!(失礼しまーす)。」昭和47(1972)年に熱血青春(ウン?)ドラマの「飛び出せ!青春(第18話)」ご出演、されたのが女優デビューだったそうですよ。算数すれば、放映時のお歳が解るかな。ドラマの上では十八歳という役柄だったそうですよー。

★悪女は月夜には活躍しない(歌の文句カー!)

1980年代初頭の「新宿」だそうですよー、(田舎もんだから)ヨクは知らんけど。



グーグルのヒット数が変だなー、と思ったら、ご隠居さんが大嫌い(多分)な若手ジャニーズの中島ナンタラ君のページと交わって(ウン?)いるようだ。調べても「中島ゆたかさんとナーンも関係」がないようだ。近頃のグーグルって変だね(個人の感想です)。

yutaka01
yutaka02


映画の出演履歴は下記で、プロフィールもありますよ。

コチラをご覧ください→■中島ゆたかとは - タレントデータベース Weblio辞書

茨城県は水戸市出身なんですネー「関東六県だー!、エブリ県民カミングアウトー」かな。

昭和48(1973)年の「夜の歌謡シリーズ なみだ恋(東映)」が最初なんですネー、夜の歌謡曲って意味深かな?。調べたら「仁義なき戦い」が大ヒットした頃らしい。

「1971年のミス・パシフィック日本代表に選ばれ、同年の世界大会で第2位入賞」ってな事らしいが今一つ情報が薄いようだ。そのそも(大上段)パシフィックって「太平洋」の事なので「ミス・太平洋」かな(TPPかー!)。

yutaka03
yutaka04


コチラもご覧ください→■後世に伝えたい「ニッポンの大ヒット映画」女優!(4)「中島ゆたか・トラック野郎 御意見無用」 アサ芸プラス

ウムッ!貴重なお話ですねー。「初めての濡れ場」ですネー。

yutaka05
yutaka06


ドラマの出演履歴は下記で。

コチラをご覧ください→■「中島ゆたか」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

何と言うのか70年代ネー!、いわゆる「ブラウン管テレビ」の時代ですかねー。遠い目かな。

ものの本によると(画像参照)「クールな悪女」を演じるようになって多くのファンを獲得したようだ。ご異論もおありでしょうが・・・微笑。

yutaka07


コチラもご覧ください→■K-UNIT 情報局 1970年代後半、セクシーな悪女をやらせたらピカイチだった中島ゆたかさんが、とても好きだった!

「高級ガーターベルト付きスリーインワン」ですかネー(知ったかぶりー、笑)。

さらにコチラもご覧ください→■中島ゆたか トークショー レポート・『日本暴力列島 京阪神殺しの軍団』(1) - 私の中の見えない炎

何と言うか「70年代ネー!」ヨクは知らんけど(シランノカイ)。その(2)もご覧ください。現在のお姿を拝めますヨー!。

yutaka08




借り物なので素性は不明ですが(建前、乙)、70年代後期の「東映+松田優作」あたりデスカネー。知らんけど(苦笑)。

yutaka09


yutaka10


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる