FC2ブログ

桜田淳子の昭和って

「なんか『桜田淳子』あたりをやらかしそうだな、おバカ管理人(笑)」ってな声は無視して(無視かよー、笑笑)・・・。芸スポ的には「平成元年は美空ひばり様がお亡くなりになられた年」だろうと、桜田淳子が事実上の引退となったのが凡そ5年後なのかな。もっとも、レコード歌手としては昭和58年にリリースしたシングルが最後なんだそうだ。

★無粋な話しですが

スキャンダルは「(特定の)反情操的行為にたいする大衆の意見」の事で、「行い」そのもののことではない。ザックリ言うと「非建設的な風評」の事で、いわゆる「(特定な)教育上において宜しくない」ってな事なのかな。

「特定」ってなトコロが重要なのかな。

つい最近だが「桜田淳子が復帰かー!」ってなフェイクっぽい芸スポニュースがながされたような。

コチラをご覧ください→■復帰への序章? 桜田淳子が発した「楽しかった」という一言/芸能ショナイ業務話 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

何と言うのか「相対的に穏やかな(過不足無い)記事ですね。FFWPUにも言及してるしー。

jyunko05
jyunko06


コチラの記事もご覧ください→■桜田淳子「22年ぶり芸能界復帰も四面楚歌」 アサ芸プラス

アレまぁー。サンスポさんとは全くと云って良いほどニュアンスが違いますねー(何に対する、微笑)。関連記事、特に「“目の上のたんこぶ”が消えた、桜田淳子の芸能界復帰は、吉と出るか!?」なんぞを読むと面白いかも。

ナンタラ弁護士とかが登場するのでややこしく感じてしまうが、ザックリ言って「KACHITOMO」が気になってしょうが無いのだ。無粋だーwww。

その「カチトモ」さんのことは適宜にググっていただくとして「キモは『自主ケンポウ制定』ってなトコロにある。」政治ですねー(最高度の)。ケンポウを挟んでの争いかな、知らんけど。

jyunko07


昭和40年代というと「全共闘」様を思い浮かべる中高年も多いかな。某雑誌に「昭和50年代には『全共闘』は終焉を迎えたー」とか書いてあった。読んで思わず大爆笑。ネットで閲覧できる「全身(ウン?)とか介抱(ウン?)」とか言うサイトはナンなの(再度の爆笑)。

桜田淳子さん復帰かー!のニュースも直ちに収束してしまったのは「芸スポニュースには荷が重い政治性が含まれているからだ。」ザックリ言えば「レフト・ウイング対ライト・ウイング(順不同)の戦い」かな?、知らんけど。

余談だけど、昭和のアイドルって「オンザレール」が好きなのねー。何と言うか、まだ「日本国有鉄道の華やかなりし頃」という意味合いもあるのでしょうか?、知らんけど(微笑)。因みに「国鉄民営化だー」と騒いだのは昭和62年頃だったような。

★テレフォンショッキング

ご存じタモリ様の「笑っていいとも!」の名物コーナーである。その最初のゲストが桜田淳子さんだったそうだ。

コチラをご覧ください→■「笑っていいとも!」での桜田淳子さん(桜田淳子さんとタモリさん):桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ:So-netブログ

なんとも貴重な説明写真ですねー(微笑む)。第1回目のゲストに選ばれたのは「タモリさんが桜田淳子さんの大ファン」だったからと言う説もあるようですよー(芸能評論家さん曰わく)。

博品館劇場での「スクリーン・ミュージックの宴」の話しも面白いですねー。興味ある方は色々クリックしてみて下さい。

jyunko01
jyunko02


コチラもご覧ください→■数字をもってることでは別格の「花の中3トリオ」│NEWSポストセブン

なるほどネー。



「百恵・淳子・昌子 花の中三トリオ(順不同)」ってひたすらに懐かしいかな(遠い目)。

jyunko03
sakurada_jyunko04.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる