FC2ブログ

小柳ルミ子。温故知新の心を知る

今年の某月某日、テレビ朝日のクイズ番組に「浅丘ルリ子様と加賀まりこ様」がご出演。驚いたー!。お二人ともに戦中生まれ(ウン?)で、浅丘ルリ子様の方が3歳ほど年上らしい。因みに「黒柳徹子様は83歳で、あの山本富士子様はナンと85歳で共に現役だー。」60代半ばなぞ若手の内かな(大袈裟だー!)。


★若い頃は「可愛」かった(当たり前だー!かな)

1955年は元号で言うと「昭和30年」という事になる。いわゆる「神武景気」が始まった頃だそうだ。映画館の入場料が100円!で銭湯の入浴料は15円!(エーッ!)だったそうだ。

コチラをご覧ください→■若い頃はこんなに美人で可愛かった!1955年生まれ以前で昔綺麗だった芸能人ランキング! イベントウォッチャー!

失礼なタイトルだなー・・・と思うしぃー、順番等にご異論もあるだろうが、何かの参考にでも(特にプロフィール)。

吉永小百合様って加賀まりこ様より若いんですねー(1歳だけ)。八千草薫様って黒柳様より年上なんだー(2歳も)。浅丘ルリ子様って「満州国の新京生まれ」なんだ(何だかスゴイ)。



rumiko01
rumiko02


コチラも参照→■大連105 今と昔が共存する街 1971年日本|誰かを忘れられない貴方へ

貴重な話しと貴重な写真ですねー。「小柳ルミ子って今の石原さとみに似ててめちゃかわぃ~ですね!」だそうですよー、言われてみれば「確かに。」

rumiko03
rumiko04


今の小柳ルミ子様って「サッカー好き」というコトで評論なんかもやっているらしいですよ。サッカーは良く解らないのでアレですが・・・。

コチラをご覧ください→■生初予想!小柳ルミ子の本命は鹿島「大型補強し勝負強さ際立つ」 (1-5ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

内容は良く理解出来ないが(苦笑い)、近影の若々しい麗姿が有り難いかな(何たって60代半ばー!)。

★白蛇抄、1983年 東映

先ずはコチラをご覧ください→■堺正章&小柳ルミ子、オリコン50年特番で因縁熱唱 - 音楽 日刊スポーツ

要するに(ザックリ言って)70年代の(歌手としての)小柳ルミ子様の勢いたるや「スゴかった」ってな事を踏まえて、映画の話しを。

rumiko05
rumiko06


コチラをご覧ください→■小柳ルミ子 (コヤナギルミコ)の映画作品 映画-Movie Walker

1983年公開の主演映画が「白蛇抄」だ、原作があの「水上勉」大先生ですネー。まだ十〇代の「仙道 敦子」さんが助演しています。

「人生相談」風な高級推理小説的な原作を忠実に再現しました、と云う映画だ。とにかくムラムラなヌメリッケたっぷり且つ幻想的な映像はグーだろうと思う。

rumiko07
rumiko08


詳細は「Movie Walkerの白蛇抄」の項をクリックしていただくとして、映画の感想をばご紹介。

先ずはコチラを→■ルミ子恐るべし『白蛇抄』|ひなた日和l

確かに「ろくでもない男ばっかり(身につまされる、かな?)」しか出てこないので「女の目線からは、ルミ子一択」と云うのは十二分に理解出来ますネ。

さらにコチラも→■映画と暮らす、日々に暮らす。小柳ルミ子 ~白蛇抄~ - livedoor Blog(ブログ)

何と言うのか思わず微笑んでしまう辛口批評ですね「男に恨みでもある」のかーwww。それにしても「小柳ルミ子派」って恐るべし、かな(微笑)。



rumiko09


最後にコチラをご覧ください→■80年代黄金ヒロインたち 小柳ルミ子 アサ芸プラス

なるほどネー。業界自体にまだまだ勢いがあった頃のお話ですねー、まるで砂防ダムの工事現場の話しみたい。ナンだソレ(苦笑い)。

因みに「岡田茂社長は大正13年(1924年)生まれ」で、「渡辺晋社長は昭和2年(1927年)生まれ」です。やっぱりネーと云うところだろうか(何が?)。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる