FC2ブログ

何にしろ激カワな葉山レイコさん

ネット的ちまたでは「アキエーとかジュンコー」とか言う名前が飛び交っているようだ、怖いですねー。主要メディアでは「リジチョー」と連呼しているようだ、何なんでしょうか。なーんてな事とは無関係に(関係ないのかい!)「葉山レイコ」さんの御麗姿なんぞで攻めてみたりして。見てねー。

★春の日の花と輝く

「うるわしき姿の いつしかにあせてうつろう・・・わが胸に生くべし。」

先ずはコチラをご覧ください→■“元祖セクシーアイドル”葉山レイコついに結婚 お相手は6歳年下の一般男性 - 芸能 - ZAKZAK

2014年頃の麗しお姿だろうかな。良かったねー。

reiko001
reiko002


1986年4月25日に出したアイドル歌手としてのデビュー曲が「オフショアの恋人」だ、アイドルデビューっと言うわけだろうか。オフショアは陸風(りくふう)で、サーフィンなんぞで用いる言葉らしいですよ、金融用語の方じゃないようです(微笑)。

もっとも「1984年にNHK教育テレビの『中〇学生日記』に出演」していた。コレを言わないとファンの方にお叱りを受けるかな。

「オフショアの恋人」は、ハワイアンなのかナニ調の歌なのかは判らないが、80年代のアイドルソングそのままの曲調で意外に(失礼ネー)良い歌だ。歌唱は決して下手ではないが飛び抜けた個性があるかというと・・・残念。あくまでも素人の感想なので悪しからず。

"Web I-dic"さんに「ジャパン・アーチスト音楽学院名古屋校」をご卒業ってな記述がでてくる。校名から推量するに、流行歌手系の養成学校かな。

1986年というと「正統派アイドル歌手」の衰退期だったので、葉山レイコさんを以てしても大ブレーク、と云うわけにはいかなかったようだ。

reiko003
reiko004


葉山レイコ作品の中では「恋がうたたね cote d'Amour」(1990年、ビクター)と云う曲がいけている。ボサノバ風の曲調でノリも上々、鼻にかかった声質が嫌いにならなかったら、今でも通用しそうだ。「Wet Wet」というシングルのB面です。

「恋がうたたね」は昔はツベにあったのだが、消えたようです(何だソレ、微笑)。「オフショアの恋人」はツベ等にて視聴!?できるので、聞き漏らした方はどうぞ。名前でググルと直ぐに見つけることが出来るようですよー。

★チャカチャカちゃんと(ウン?)

大和塀といわれる板塀は、板を縦に前後から張り付けます。前後の板の間に隙間(←ココ重要、苦笑)があるので風通しが確保できます。

そんな大和塀の隙間から、行水をする綺麗なお姉さんの有られも無い裸身を見て僕等(ご隠居さん世代)は育ったのだ、そうですよー!。羨ましいーかな。

野球拳ってご存じだろうか。いったことないので良くは解らないが、いわゆる「お座敷遊び」なんだろうかな。

1990年代中頃に「裏〇番〇組をブッ飛ばせ!!(怖いですねー、苦笑い)」と云うのがあった。 紅白の裏〇番〇組として大晦日にナマ(当たり前かな)でやっていた。葉山レイコさんも出ていたんだよねー。

レトロな時間 大面粗菓は「はだか祭り」、ってなところだろうか(ウン?)。

reiko005
reiko006




reiko007
reiko008


reiko009


★静心なく

「花の散るらむ」だったけ(古文かー!、微笑む)。

コチラをご覧ください→■マツコ・デラックス お色気番組が消えたTVの現状に「違う気がする」 - ライブドアニュース

黙読ですかねー。苦笑い。ってことで「放送倫理・番組向上機構(BPO)」さんは如何に?。

コチラもご覧ください→■2010年8月に視聴者から寄せられた意見 BPO 放送倫理・番組向上機構

何と言うのか「微笑んで」しまいますねー。ザックリ言えば「(現場の裁量に任せないで)規制しろー」ってなコトなんですねー。こう言う考えを延長していけば、現場が萎縮するのは当たり前かな、しらんけど。



ってな事で2017年の今は「リジチョウ」の連呼というわけですね、ザックリ言えば「横並び意識が満載」というコトでしょうかネー。思想とか能力とか言う前に「考えが静止」しちゃってるー、かな。


最後にコチラをご覧ください→■ポルノ規制議論はなぜすれ違うのか 九段新報

少し長めだが、面白いですネー。ザックリ言えば「表現は制作現場の裁量に任せておいて、後は『社会的進化の過程』に委ねなさい」というコトだろうか。いわゆる「淘汰の原理」にお任せかな。

「規制規制」って言わなくとも、現に「テレビに対するアクセス量」は減少傾向にあるでしょ、しらんけど。

X何チャラという外国系動画サイト(笑い)に「ハードコア」ってな項目(ウン?)がある、日本人から見れば全てがハードコアに見えるが、つぶさに観察(鑑賞じゃないよ、笑い)すれば「伝統的な表現、古典的な手法」で作られたソレだと気付くだろう。

ポルノグラフィーと云えども「歴史」があるのだ(ココ重要)。

大和塀世代が制作現場から退いてしまった今、1次メディアとしてのテレビ、その「テレビ的お色気番組」も「ハードコア」として残していく社会的知恵(工夫)があっても良いと思う。しろうとの発想で御免なさい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる