FC2ブログ

リア・ディゾンって懐かしかな、黒船に乗って再来航か

さっぽろ雪まつりの真っ最中、200万人の人出を見込んでいるらしい(札幌市の人口に匹敵!)。おかげでが外人さんばっかしだわーwww。某所の野外ステージにオジ様達が群がっていた、地元アイドルのイベントが行われていたそうな。アイドルファン=オジ様・オバ様と云うのが通り相場のようで(個人の見解です)、「ジャニヲタやモーヲタ」なんて云うと炎上かな。

★リア・ディゾンって誰だっけ?

アメリカの西海岸あたりで活躍しだしたのが04年から05年の頃だそうだ。19歳頃にネット等で人気がでだして、日本のアイドルフリークにも注目されたよネー。BBSとかネット住民とかの言葉が雑誌メディアに踊っていたっけー(今は死語か?)。

dizon01
dizon02


いわく「LD現象」とか煽っていたっけ、トランプ現象じゃネーヨ。

dizon03
dizon08


外人さんのグラビア進出は珍しくないが米国産のJ-POPアーティストは業界初(国産レーベル)だったそうだ。トランプさん感涙か(笑い)。2006(平成18)年の夏頃だったっけ。



そんなこんなで「グラビア界の黒船来航」と相成ったようだ、善意に解釈してねー。

★平成18年ってどんなんだったけ、アイドル事情も

先ずはコチラをご覧ください→■AllAbout アイドル AWARD 2006 (全文) [アイドル・タレント] All About

新人賞第2位だったんですねー。話題賞第3位がAKB48ってーのも時代ですね。2006年グランプリが長澤まさみってーのも懐かしいかな(遠い目)。

dizon04
dizon05


さらにコチラもご覧ください→■2006年に人気があったアイドルは誰ですか? - モーニング娘... - Yahoo!知恵袋

「2006年はアイドル系が不毛な時代でしたね…。」ご異論もおありでしょうが、だからリア・ディゾンがうけたんでしょうね。知らんけど。。

dizon06
dizon07


世の中はどうだったかナー→■「もう10年経つのか・・」2006年に起きた出来事をまとめてみた。 - NAVER まとめ

今から10年以上も前の話なんですね、2006年って。シミジミ。



dizon09


と云う訳で「黒船の力はいまだ健在」かな?→■リア・ディゾンの復活グラビアで甦る“花びらチラリ”の禁断黒歴史 アサ芸プラス

下品ですネー(お前が言うなー、笑)。決して「リア・ディゾン 週刊ポスト」でググっちゃイケませんヨー(微笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる