FC2ブログ

女どうし、オウン・セックス(own sex)

ネタを探して「エクスプローラー」の中の画像を探していると、面白いネタにぶち当たった。「同性 -own sex-」ってな題名の写真集である。「秋山エミと丘咲ひとみ」なるタレントさんの「レズヌード写真集」で、発売は1990年12月(初版)で発売元は「スコラ」となっていた(下の画像を参照して下さい)。

★オウン・セックス(own sex)?

同性の同と云うと「same」を思い出すだろうが、わざわざ「own」を使うって何?。難い日本語で言うと「自身が所属する性」ってな意味だろうか?。

own01
own02


コチラをご覧ください→■第70回 性差:ジェンダーとセックスの違い - 内閣府国際平和協力本部事務局(PKO)

性差には「生物学的性差 (sex) = 文化的社会的性差 (gender)」がある、らしい。

解りやすく説明すると、「清掃員が『自身の性』とは別の性用のトイレ等に清掃のために入る行為」を想定しよう。

いわく「異性の従業員が清掃作業のためにトイレなどに入ってくることがあり、違和感を感じます。清掃会社等が、それぞれの性の従業員を雇い、従業員が自身と同じ性が利用する施設の清掃のみに従事するような体制にすればよろしいのじゃないでしょうか。」受け売り・・・オツ!

own03
own04


ナールホドねー。「オウン・セックス(own sex)=同性」と云いたくなる気持ちが理解出来るかな。1990年時点で、敢えて「gender」を使わずに同じ主旨の発想するスコラさんて「凄いですネー!。」



1990年発売の歌謡曲ですね「その方面の方にたいそう人気があるようですよー(とあるスナックのママさんの情報ですが)。そう思って聞くと含蓄があるかな(個人の感想ですので悪しからず)。

因みに「秋山エミと丘咲ひとみ」のプロフィールは「Web I-dic (frame version)」さんで検索下さい。写真発売時のお二人の年齢は凡そ二十歳だったようです、撮影時でも19歳以上だろうとおもう。写真中のどちらがどちらかは解りません(教養なくてすみません)。

★ロマンポルノの中の「オウン・セックス(own sex)」

ロマンポルノでいわゆる「レズ映画」が何本あるか数えたことがないので、他所のフンドシをお借りしようと思ったが「残念でしたーwww」と云う仕儀に相成った(笑い)。

own05
own06


コチラをご覧ください→■百度百科の「百合動画」項目がおもしろかったので和訳してみた(前編:百合ジャンルについて) - death not visited

残念。後編をお持ちしてます。

own07
own08


そこで思いつくままに列挙してみた、と云うほどでもないが。「鏡の中の悦楽、渡辺良子スチュワーデス・レズ、セーラー服百合族。」

たった三本カイーィィ(苦笑)。鏡の中の悦楽は「朝比奈順子 橘雪子」のいわゆる熟女レズだ。渡辺良子スチュワーデス・レズはVシネマ系で、渡辺良子に竹田さなえが絡むってなレズ動画だ。」

セーラー服百合族はご存じ「山本奈津子と小田かおる」の百合系映画の名作で、同ジャンルの映画が量産されている。



own09


コメントの投稿

非公開コメント

エロい
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる