FC2ブログ

志麻いづみの弐、いづみの独り記事がないみたいなの

昭和50年代はおろか60年代でさえも遠い遠い昔の事になってしまったような、平成29年の年始めに「目の正月」をしていただこうかなーと思いますが、生意気かしらネー?。休みボケの冴えないアタマで頑張ってみました、かな。ナンにしろ松の内が過ぎたので「寒中お見舞い申し上げます」です。

★うつぶせヌード

タイトルパクって御免なさい。プロの方が作るエロサイトのタイトルに「うつぶせヌード、美しい背中とお尻と横乳(そしてなま足)」ってーのがあった。

業界用語に云う「全身ヌード」で、ヌードデッサン(裸婦)用語の「立ポーズ」に対する「寝ポーズ」の事である。

早い話が、頭の天辺から爪先まで「ぜーんぶ魅せる」ってな主旨なんだろうと。今時の横長の画面サイズなら大きい画像で見せる事が出来るシー。ナールホドねー。流石プロだー。

idumi001
idumi002


「美しい背中」程度なら、いわゆるアイドル系さんも納得かな?、知らんけど(微笑)。「美乳だ美尻だ脚だー」というような「切り取り線」風の発想は古いかも、素人がナマ云って御免なさい。

個人的な趣味で恐縮だが「(寝ポーズも含めた)全身ヌード」が好きである。ただし、なかなかお目にかかれないんだよねー(個人の感想です)。志麻いづみさんのお写真にも良い「全身ヌード」がないような(個人の感想です)。

★主役率40%?

先ずはコチラをご覧ください→■志麻いづみ、日本映画データベース

プロパティでは「志麻いずみ」になっているのが面白い。ソレは兎も角も、ロマンポルノの出演作35本中での「いわゆる主演作」の割合は約40%程だ。意外だねー。圧倒的人気を誇った「宮下順子」さんの出演本数(ロマンポルノのみ)は約70本だが主演作の割合は50%を切る(約47%)。

idumi003
idumi004


ロマンポルノで主役を張り続けるのは難しいのだ、ザックリ云ってそう言うシステムなのだ。素人発想で恐縮だが「新人女優さんへの重しとして、個性派女優(微笑)に対する中和剤(失礼ネー)」としてナチュラルな雰囲気が重用されたのだろうと思う。

当時の雑誌記事にいわく「上品な美女だが、やることは大胆。歓喜の表情に魅了され、ヨガリ声にエレクトする。」早い話が「セックスにマンネリ気味の団地住まいサラリーマン」のファンが多かったのだそうだ。

ロマンポルノに多くのSM映画があるが、専門家がいわく「不感気味の妻に快美を与えるベく、SMの世界へと誘う夫。執拗な責めで、ついには秘所から『愛密』がー・・・(以下自粛)」ってな団地住まいサラリーマンの願望を代弁したものらしい、知らんけど(苦笑)。

因みに、専門家が思う代表作は「山の手夫人 性愛の日々(1980年5月公開、監督:小沼勝)」なんだそうだ。何かの参考になれば。

さらに因みに80年代の初め頃に「日劇ミュージック・ホール」にご出演ーだそうだ。動画はおろか写真すらないのが残念!無念!。

★ファニーフェイス(個性的で魅力のある顔立ち)

ファンの方にお叱りをウケそうなタイトルで御免なさい。オードリー・ヘップバーンがそうだった、と云う意味の「ファニーフェイス」ですのでご了解を。同時代のエリザベス・テーラーが正統派美人だったらしいですよー!。

日本で云うと「司葉子・若尾文子・岸恵子」さんあたりがそうかな。

idumi005
idumi006


ソレはそうとしてコチラをご覧ください→■闇の中の妖精/志麻いづみの巻

なるほどネー。貴重な記録ですネー。出演作品ベスト5の第1位が「団鬼六・蒼い女」ですか。識者によると「強制奪衣と凌〇辱の場面がどれも美しい、エロスと嗜虐の情念を掻き立てる傑作だ」そうです。

SM系は不得意なので、未見です。悪しからず。

idumi007


コチラもご覧ください→■「志麻いづみ」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇
結構な出演本数ですね。「懐かしー!、ってなドラマ」もあるかな。

idumi008


さらにコチラもご覧ください→■大都会PART2 登場人物19--佐川道子(白川望美)

何とも貴重な写真ですね。芸名が「白川望美」名義になってますねー。

idumi009
idumi010


下記のサンプル映像は「奴〇隷契約書(主演:松川ナミ)」での艶姿である。何とも危ないタイトルだが当時(1982年)の感覚なので悪しからず(微笑)。残念ながらDVDはないようだ、ダウンロード販売(DMMアダルト)かVHS(ワオッ!)でどうぞ。

『愛密』がー!、ってな雰囲気が「志麻いづみ」グッジョブってなコトだろう、かな。



idumi011


最後にオマケです。例え片方でも足指が見えるだけでエロさが増す、しかも足の裏ッでっせ旦那!(しゃぶりたいぃー!、かな?。個人の感想です。。)。少し粒子を粗めにしてあります、悪しからず。

manami01

コメントの投稿

非公開コメント

お年玉になりました。

 2017年のよいお年玉になりました。ところで、★ファニーフェースにあるモノクロ4枚の顔写真はいつごろのものですか? 1982年と推測しました。出典の雑誌は何ですか?

Re: お年玉になりました。

やっぱりソコに食いつきましたね。
正体は映画館で売っていたブロマイドです。
購入した年は忘れましたが、おそらくは1980年代初め頃かな。
原板は無くしてしまった、トホホ。
記憶では六つ切りくらいのサイズだったような。

ブロマイドがあったなんて初耳です。

 志麻いづみのポスターやテレホンカードがあるのは知っていましたが、ブロマイドを映画館で売っていたなんて知りませんでした。初めから2枚目(1978年のカレンダーのヌードの右横)の上半身のヌードもよく見かける写真ですが、これもブロマイドですか? それとも何かのロマンポルノ作品(1977年後半か1978年前半)と関連したヌード写真ですか?
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる