FC2ブログ

平瀬りえ、北海道出身の女優さん

北海道は夕張市の出身だそうだ。昭和35(1960)年うまれと云う事だから、炭鉱の街「夕張」の盛衰を青春時分にみていた世代だろうか?。余計な話しだが、軍オタさんなら「軽巡洋艦 夕張」を思い出すかな。それはそれとして、日本映画データベースによると1981年に公開された「ズームアップ 暴〇行白書(制作:にっかつ、主演:風祭ゆき)」と云う危ない(苦笑)タイトルの映画出演が最初みたいだ。

★ファンクラブがー!

「にっかつロマンポルノ十周年記念 新人女優コンテスト」と云うヤツで女優への道を歩み出したという。そのコンテストのご褒美で出演したのが前出の映画というわけだ。新人ながら準主役だったようだ。

「叙情性を重んじたロマン路線」を嫌って、バイオレンスを前面に出した革命路線(ウン?)な映画だったようだが見逃してしまった(残念かな)。

rie01
rie02


コチラをご覧ください→■平瀬りえ、日本映画データベース

どういう理由かは解らないが、1985年4月公開の「OL監●禁(制作:にっかつ、主演:平瀬りえ)」と、同年8月公開の「小松みどりの好きぼくろ(制作:にっかつ、主演:小松みどり)」とが抜けている。

危ないタイトルと内容だったので圧力がかかったかな?(冗談ですよー!、笑い)。にしても「OL監●禁」は見逃してしまった、オーマイガー。

「小松みどりの好きぼくろ」は、個人的には「山本晋也」監督の傑作映画だろうと思う。

rie03
rie04


コチラをご覧ください→■平瀬りえファンノート

未完成なのかファイルを削除したのか不明だが、惜しいですねー!(お前が言うなー)。日劇ミュージック・ホール云々とあるが一定年齢以上のファンには懐かしいだろうと思う。同ページ内のリンク先「さわやかな平瀬りえ (全文)」も参照下さい。

rie05
rie06


rie07




rie08


テレビドラマ等の出演履歴は下のリンク先を参照して下さい。主として80年代の履歴だ。

コチラをご覧ください→■「平瀬りえ」でのドラマ&人名検索結果 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる