FC2ブログ

水乃麻希、昭和ますます遠くなり

平成28年も11月である、有り難きことかな。25歳以上不担保(ウン?)なアイドルの世界では、全員が平成生まれでオジサンは遠い目かな。ってな事を云いつつ、水乃麻希さんの映画女優デビューは「昭和50(1975)年(公開は6月4日)」と云う事になっている(映画データベース)、いわゆる日活ロマンポルノで主役であった。

★続・レスビアンの世界 -愛撫-

失礼な言い方をお許し願えれば、水乃麻希さんのネット的情報の少なさにビックリしてしまった。昭和50年というと約40年前ですものネー。不確かな情報で恐縮だが、ネット的には「昭和26(1951)年11月20日生まれ」ってな事になっているようだ、ただし芸名は「水乃麻規子」となっていた?。

事実だとすると、映画女優デビュー時は「およそ23歳」くらいと云う事になる。計算上は納得か?。

maki01
maki02


コチラをご覧ください→■「魅惑のムード/秘宝館」鑑賞記-3

「甘い囁き/宮下順子&水乃麻希(昭和50年)」テーのは懐かしいかな。中村晃子・細川俊之バージョンは聞いたことがるが、宮下順子・水乃麻希バージョンは初耳だ。「題名+水乃麻希」で検索すると吉かな(お好みでどうぞ)。何と言うのか「レズ・バージョン」と云う事かな(微笑)。

にしても、「一般映画では水野麻希、あるいは水乃麻規子として多くの作品に脇役として出演しておりました。」とあるのは貴重な情報だ。日本舞踊が云々というのもスゴイー。

コチラもご覧ください→■俳優改名・別名リスト 女優・女性スタッフ編

ウーム、「藤間千衛から水乃麻希、そして水乃麻規子」ですか。あくまでもネット情報だが「昭和47(1972)年頃に、広い意味での芸能界デビュー(日舞?)」で、昭和50年に「続・レスビアンの世界 -愛撫-」で主演。昭和54(1979)年に「水乃麻規子に改名」と云う事で辻褄が合うかな。

コチラを参照→■水乃麻希(映画データベース、人名)

1978年4月公開の「多羅尾伴内(東映配給)」の後に芸名を変えたのかな。根拠を示せー!!!(苦笑)。

コチラをご覧ください→■全「特捜最前線」放送リスト

1978年2月8日放送「蒸発・記憶をデッサンする女」ですね、準主役っぽいですねー。 制作が東映(テレ朝)ですものねー。映画と云うよりドラマで追いかけた方が出演歴を終えるかな。下記を参照。

コチラもご覧ください→■◇ テレビドラマデータベース ◇

「水乃麻希か水乃麻規子」で適宜に検索下さい、ウムッ。「あの人は今」的な興味では、「地元に戻って『名取り』の腕を生かしてご活躍」かな、単なる妄想ですが(素人の)。にしても、「続・レスビアンの世界 -愛撫-」はどうしたー!!!。

未見なのでなんともかとも・・・。巷でも入手は難しいようだ。お前の努力が足りなーい(御免なさい)。

コチラをご覧ください→■惚れたといったら嘘になる恋といったら笑うだろ

ナールホドねー、黙読かな。すくなくとも03年頃にはフィルムがあったようだ。

maki03
maki04


水乃麻希さんの有益(公表できる、微笑)な情報があれば「コメント」をお願いしますネー。

★犯される(昭和51年公開)

比較的に「危なめ」なタイトルであるが、辛うじてセーフか。「宇能鴻一郎の濡れて立つ(東てる美)、濡れた壷(谷ナオミ)」と共にDMM等で入手可能である。何と言うか「宮下順子」さんが主演だからかな、「水乃麻希ファン」の方には御免なさーい。どんな映画かは下記で参照ください。

maki05


コチラをご覧ください→■犯される 街歩き+喫茶(時々映画)

ムム、名匠「小沼勝」監督ですねー。ザックリ云うと、宮下順子も水乃麻希も、みーんな「犯される」ってな話しだ(ザックリしすぎ)。下を参照。



ジミーな役柄だが、なかなかの熱演だろうと思う。何と言っても「絶叫・叫声(ウン?)」が秀逸だろうか。写真も参照して下さい。

maki06


ウン?、最後の一葉は「違うんでねーの?(微笑)。」ここにおいでのベテラン様にはご存じの女優だろうかな(話しの流れも参考に)。何と言うか「ワキゲ」が超エロイですねー(苦笑い)。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる