FC2ブログ

野平ゆき、白い肌は金曜の夜に咲き乱れる

映画女優第一作目が「暴走の季節」とか云う東映版な青春映画(笑)だったらしい、昭和51(1976)年のお話である。およそ二十歳頃のデビューかな。初主演作がロマンポルノの「肉体の悪魔」で、宣伝文句にいわく「主演は、新人・野平ゆき。栗原小巻に似たマスク、小柄ながら初めてその白い肌のベールをぬぐ。」ってなものだった。えっ?、栗原小巻?、時代ですねー(苦笑、失礼ねー)。

★栗原小巻似?

その栗原小巻さんはコチラ→■僕の横には平凡パンチ 年女 栗原小巻

「平凡パンチ」ですネー、ご隠居さんは遠い目だろうか。吉永小百合さんと同時代な女優さんだったんですね。

yuki01
yuki02


その「肉体の悪魔」だが、フランスの天才作家レイモン・ラディゲの同名作をもとに描いたエロス大作だそうだ。1947年!頃の同名のフランス映画(主演:ジェラール・フィリップ)に触発されたんでしょうか、知らんけど。

宣伝にいわく「監督は、エロスの俊才、女の心理、官能の追求者として好評である西村昭五郎。」だったそうです。一応は文芸路線な映画と云うトコロか。

yuki03
yuki04


栗原小巻に似てるかどうかは皆様のご判断にお任せ。プロフィールだが「昭和31(1956)年うまれで、新潟県糸魚川市の出身らしい。身長は154㎝と小柄で、体重は42㎏!、スリーサイズは80-58-83(㎝)ってなトコロだったようだ(21歳頃)」

コチラをご覧ください→■野平ゆきのプロフィール、出演情報、スケジュール 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール

★金曜日の寝室

1978年公開のロマンポルノで、函館出身の加山麗子が主演と言う事になるが、野平ゆきも大活躍である。原作は阿部牧郎さんの同名小説で、監督は名匠「小沼勝」氏。何と言っても「岡本麗、梓ようこ、小川亜佐美」さん等の助演女優の存在感がグーだろうと思う。

yuki05
yuki06


サンプル動画はコチラをご覧ください→■金曜日の寝室 - 成人映画 - DMM.R18

原作は「華麗なるオフィス・ロマンの花は金曜日の夜に咲き乱れる」ってな事で、サンケイスポーツ紙にて掲載された連載小説らしいですよ。映画の方はザックリ云うと「オフィスレディの華やかなセックスライフ!!を描ききった官能巨編。OLの性生活に思わぬ魔手がのびて、快楽はやがて破滅の渕に沈んで行く。」

破滅の淵ですねー!(苦笑い)。濃厚濡れ場付きのワイドショー的ドラマだと思えば良いかな。

yuki07


定番の「あの人は今」は下記でご推察下さい。

コチラをご覧ください→■ロマンポルノ「修道女」シリーズの野平ゆきさんの今|人気ドラマ あらすじ ネタバレ

yuki08


なるほどネー。この「修道女」シリーズが野平ゆきさんの代表作らしい、ファンの方がいわく。にしても「初祖 岡埜栄泉総本舗は安政年間創業、上野広小路で長く営んでいた豆大福の老舗が、このほど鎌倉で復活してました」と云う事らしい。

鎌倉の「由比ガ浜通り」ってなトコロにあるそうですよ(何処だが分からない、笑う)。色々検索すると「今のお姿」らしき写真があるようだが・・・、大福好きの方は適宜に検索下さい。

yuki09

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる