FC2ブログ

宮井えりな、「団地妻」七代目のロマポ系女優

なんたって「7代目団地妻」でロマンポルノデビューである(ワオッ!)。まだ、制作=日活と称していた1976年の映画女優デビューである。タイトルにいわく「団地妻 (秘)出張売〇春」だそうだ、危ないタイトルで恐縮(苦笑)。福岡県は北九州市(現在のと云う意味)の出身だそうだ、親戚じゃない(笑うとこ)ので合併(昭和38年)前の何市なのかは知らない。

★1974年のミス・インターナショナル東京代表

昭和49年と云う事になりますね、およそ22歳頃の話しですね。でも「東京代表」?、そこにツッコムか?。何でも、高校までは北九州市で、大学では岡山県(山陽地方)の「ノートルダム清心女子大学(おー!)」に合格するも中退(無念じゃー)。

erina01
miyai_erina02.jpg


その後に志を抱いて上京し、さる劇団の養成所にはいる、この頃に前述の「ミス・インターナショナル東京代表」になったんですね、納得かな?。その後に数本の松竹映画にご出演、1976年に請われて(ファンの気持ちを代弁)日活の「「団地妻 (秘)出張売〇春」の主役を射止めたのだ。

コチラをご覧ください→■宮井えりな

おそらくは芸名が違うのか松竹映画の出演歴は省かれてますね、詳細は不明だが。それは兎も角も、なんたって「7代目団地妻」ですからスゴイですね。1977年には「団地妻 犯された肌」、79年には「団地妻 狙われた寝室」にご出演である。

erina03
erina04


こちらもご覧ください→■「団地妻」から始まったロマンポルノの歴史 - メンズサイゾー

力が入っている記事ですね。いわく「そもそも"有閑マダム"と同義だった団地妻に淫靡なイメージを加えたのは、にっかつロマンポルノの団地妻シリーズだったのだ。」

「有閑マダム」って何?、苦笑い。今は昔の遠い目と云う事なのかな。何と言っても70年代の話ですネー。

★性愛は文化だー!

先ずはコチラをご覧ください→■「人生から愛と性を切り離すことはできない」/2014年6月8日 - 映画 - ニュース - クランクイン!

全員「深い~ぃ!」かな。「人生(ジンシェイ)から愛と性を切り離すことはできない。」姿勢を正して黙読ってヤツですね。

erina05
erina06


ってな事でコチラも→■古本屋通信 ポルノ女優は宮井えりな

思わず笑ってしまった。何処ぞの党員さんの母校でもあるんですね、そりゃー不名誉だわな。爆笑。最新記事の「国籍と帰化 (09/12) 」ってーのも面白い。リンク先も面白そう、お暇の折にでもどうぞ。

erina07


1981年公開の「スローなブギにしてくれ(角川・東映)」のネタで一発。

コチラをご覧ください→■『スローなブギにしてくれ』を観た ? もぐら王国

ホンマカイナーってな内容だ。「ハーレーの女役の宮井はるみという女性がセミヌードに
なっていたな。」映画を見たー・・・と云うのだから、「クレジットタイトル」の出演者名を記憶されているのかな。

引用はしないが、他に複数の方が「宮井はるみ」という芸名に言及されている。上の「日本映画データベース」の「宮井えりな」の出演履歴に同映画がないのも、芸名が違うからかな、うーん??。



erina08


何せ三十ウン年前の出来事なので「うーん??」ばかりで恐縮です(お前の力不足だろー、御免なさいーwww)。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる