FC2ブログ

木築沙絵子、ロマン・エックス第一号かな

のっけから身も蓋もない話しで恐縮だが、ロマン・エックスって「製作費を切り詰める」手段のことで、ビデオカメラで撮影しキネコ処理してフィルム化し、劇場公開する段取りのことだったようだ(個人の感想です、汗)。その第一号作品が「箱の中の女 処〇女いけにえ」だそうで、監督が小沼勝さんで、主演が「蔡令子(アオイレイコ)」嬢と、我らが「木築沙絵子(きづき さえこ)」嬢だったそうだ。

★スプラッター・ポルノ

時節柄において語りづらいジャンルに「スプラッター」というのがあるらしいですよ。

コチラでどうぞ→■よく映画でスプラッタ系?とかって聞くのですが、ホラーとは意味が違うのです... - Yahoo!知恵袋

ナールホドねー。それとポルノを組み合わせたのが「スプラッター・ポルノ」なんだろうかな。ストリップティーズ・ショーとお化け屋敷を組み合わせた、と云う事だろうか(ホンマカイナ?)。何れにしろ十八禁でよろしくー・・・かな。

ロマン・エックス=ハードコアポルノだとの記述があるが、興行的にはハードコアポルノじゃないだろー!。撮影時には「モロでしたー」と主張されても、観客には何の事やらだろう(あくまでも、個人の感想です)。宣伝文句の一環だろうかで「トラスト・ミー」と同じ事だろう(はとやまカー!)。ハードコア解禁・・・とまでは主張してないですよー(シテナイノカイ、苦笑い)。

saeko01
saeko02


物の本には「ほんとなのよー」と、木築沙絵子嬢が喋ってましたと書かれたいたそうだ。そう信じて鑑賞すると、萌え-・・・と云う事だろうか。知らんけど。

★木築沙絵子の側面図

先ずはコチラをご覧ください→■ADULT サンスポ・フジ

そういうことなんでしたー!(苦笑い)。重複するが、プロフィールは「生年月日:1966年1月3日。血液型:A。身長:155㎝、サイズ:B78cm W57cm H80cm。出身地:東京都。

saeko03
saeko04


作品履歴はコチラ→■木築沙絵子

「サディスティック&マゾヒスティック」は、日活ロマンポルノ30周年特集と銘打たれた記念作品で、宣伝にいわく「小沼勝の『箱の中の女 処〇女いけにえ』の現場経験には、衝撃を受けたという。15年の時を経て再び小沼と向き合い、小沼が築いた官能と耽美の世界にせまるドキュメンタリーを完成させた。」

こうまで云われると見てみたいですねー。

感想文はコチラ→■映画感想文・は

★日本のスプラッタホラー第一弾。「処〇女のはらわた」

だからー「処〇女」って表現は不味いの、FC2禁止事項なの(苦笑い)。それは兎も角も、どんな作品かというと「スプラッタホラーなのだが、日本的共助良俗(ウン?)による限界性を持っている」ってなトコロだろうか。

saeko05
saeko06


コチラを見て下さい→■「処|女のはらわた」 ( 映画レビュー ) - 夜影座 - Yahoo!ブログ

早い話が「モデル以上に可愛い、見習いスタイリスト(処〇女)に木築沙絵子」が扮し、写真モデルのケイに「川島めぐみ」、そしてスケベなーお姉さん(スタイリスト)に「荻尾なおみ」が扮している。この三人中心で話が回っていく(下記のサンプルを参照)。

スプラッターホラーの部分をご紹介してしまうと身も蓋な話しなので、上記のブログ程度で丁度良いかな。



saeko07


何にしろ「清純派アイドル風(穏当な表現です、笑い)のルックスの木築沙絵子が、アンナ事もコンナ事もするんですねー。」筋立てとのギャップが「たまりませーん」という鑑賞態度がグーなんだろうと・・・(余計なお世話?)。

★告知

来週は更新を休ませてもらいます、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる