FC2ブログ

三条まゆみ、活動春画の女王

「三条まゆみ」さんを日活ロマンポルノ専属の女優さんだと思っている方もおられるようだ。詳細は後述するが、ピンク系独立プロ(例えば、電映)で制作された成人向け映画を買い取って、「配給 にっかつ(日活)」として全国の系列映画館に流布させたのだ。そもそもが(大上段)、大蔵映画などで活躍したピンク映画の女優さんだった。

★買い取り三本目

今でもそうだが、ピンク映画(お洒落に云うと、活動春画)は三本立て上映と相場が決まっているようだ(例外はあるだろうが)。ウィキによると「三本立て二週間興行の体制」だったようだ。

ロマンポルノの場合は、「二本が自社制作、一本がピンク系独立プロからの買い取り」作品だったそうな。企業だから年間予算で制作に励んでいる訳だが、それでは「三本立て興行」と云う営業サイドの要求に追いつかない。」

ザックリ云うと、制作単価の低減にも限度があるから、より低予算で制作できる独立プロに下請けさせたと云うトコロだろうか。当時の映画雑誌によると「ピンク系独立プロの製作費が約300万円!。それを日活様が約400万円でお買い上げ-。」独立さんの粗利は25%かな!(計算、合ってる?)。80年代初頭の話である。

ってなわけで、ピンク系独立プロで活躍されていた「三条まゆみ」さんの艶姿をロマンポルノ上映館で拝観出来たわけである。

mayumi01
mayumi05


mayumi11


コチラをご覧ください→e 三条まゆみ唯一の日活ポルノ...-ロマンポルノの思い出掲示板

★ピンク映画

コチラをご覧ください→お父さんのアレ熱くした幻の80年代ピンク映画復活 ZAKZAK

低予算低予算と連呼(苦笑)するのも如何なものだろうが(ウン?)、「池島ゆたか氏」ですネー。昔のピンク映画って「フィルムが残っていない作品が多い」んですね。なんでも、映画館どうしで使い回してフィルムが磨り減ってしまったそうです(ホンマカイナ)。

コチラもご覧ください→にっかつロマンポルノ、オールナイト三本だて 黙示録

何で三本立て興行かというと、「三本の内、好きな二本を自由に選択して」いただく為だそうです、営業努力ですねー。60分の上映時間の映画が三本で180分(3時間!)、確かにキツイですね(笑い)。仕事帰りに二本だけ見ると約二時間。

オールナイトと云うのは、「ホテル代わり」だったんでしょうか?、怒られるなー。

mayumi06
mayumi02


mayumi12


mayumi13


こんなのもありますよー→ピンクサイドを歩け 小川和久『セックスサスペンス リズの熱い肌』

1984年の公開みたいですね。何とも好ましい腰つきの外人さんと三条まゆみさんがどう絡むんでしょうか(笑い)。見てみたい気にさせるポスターですね。

mayumi09
mayumi10


コチラを参照→三条まゆみ

凄まじい出演本数ですね。80年代の初め頃の話しだが、独立プロさんによっては「制作期間が4日間(驚)」だったそうです。

mayumi03
mayumi04


近頃では、ピンク映画に興味をお持ちの女性が増えたそうだ。個人の感想だが、AVでは飽き足らず、より映像表現が細やかな映画で見たい、絵呂を・・・と言う事でしょうか。

コチラをご覧ください→有楽シネマに潜入!成人映画! 底辺女の取り扱い説明書

何と言うか・・・コメントしづらい記事ですね(笑い)。ところで「ハッテン場」って何でしょう。ヤバイ話しなんですねー(苦笑)。

コチラも参照→ピンク映画、女性人気の高まりで一般映画館でも上映 - ウートピ

大蔵映画さんも色々考えているようです。当然の事だが。

mayumi07
mayumi08


と云う訳で(ウン?)今週は映像無しでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

三条まゆみさん、いい体ですね^。

残念なのは、この方、他の女優みたいに水着ショットとか、ヌードフォトが無いのですよね~。
探したことがあるのですが、縛られてるパケ写とか、劇中の絡み写真とかしかないのが悲しい。

三条まゆみさん覚えてますね。ピンク系女優としては間違いなくベストテン上位の人気だったと思います。さて私の青春は北海道某市でしたが日活オールナイト興行は正にある意味ホテル代わりでした。毎回好きな女優さんや作品が上映されてる訳では有りませんでしたから。因みに日活は1500円,ピンク系映画館は1000円でした。どちらも3本立て(笑)
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる