FC2ブログ

麻吹淳子、和製イングリッド・バーグマン

と、団鬼六先生が仰ったそうですよー。クラシック洋画ファンにお叱りを受けそうだなー。「人生いろいろ、女だっていろいろ」と云う事だろうかな、知らんけど。芸名の麻吹淳子は、麻吹と書いて「まぶき」と読ませるんですね。70年代の終わり頃に「榊淳(さかき・じゅん)」という芸名でデビューしたそうな。その当時のプロフィールは「昭和30年2月26日生まれ。大分県出身」となっていたようだ。

★第2回日活ロマンポルノ新人女優コンテスト

プロフィールの続きだが、「大阪の短大を卒業後、芸能界入り。映画・テレビドラマのプロデューサー俊藤浩滋(しゅんどう こうじ、故人)氏の目に止まり東映系列の映画やドラマにご出演、と云う訳らしい。

当時の朝日放送(ABC、関西)は「お笑い大作戦(タイトル名は不正確、深夜放送)」とか云う番組に出演していたらしいですよ。なんと、NHKの朝ドラ「私は海(NHK大阪、1978年10月2日-1979年3月31日)」にもご出演だー!(端役だが)。その頃のスリーサイズ「156㎝ B87 W65 H91」のグラマー(当時の表現)だー!。

jyunko01
jyunko02


人生いろいろ(昭和62年、島倉千代子)。「第2回日活ロマンポルノ新人女優コンテスト(1979年)」で3位入賞がきっかけで、「快楽昇天風呂(1979年12月8日公開、日向明子)」や「昭和エロチカ 薔薇の貴婦人(1980年2月2日公開、宮井えりな)」でロマンポルノデビュー、SMファン等に注目されたようだ。

詳しい履歴はコチラを参照→■麻吹淳子 - プリガール

★和製イングリッド・バーグマン

なんたって「誰が為に鐘は鳴る」かな。ゲーリー・クーパーざんすよネー。リアルタイムで観てないけど。「麻吹淳子」が和製なのかーwww、って吼えるかな洋画ファンは(笑うところ)。

コチラをご覧ください→■クラシック女優の生き方に学ぶ②イングリッド・バーグマン

ムムッ、女だっていろいろですネー。苦労したんですね、生きるって「きれい事じゃないのねー。」今流行のポピュリズムはダメだー!、と云うトコロでしょうか、決して我が国の一部政治家を批判している訳じゃないですよ(怪しい、笑い)。

jyunko03
jyunko04


団鬼六先生が「麻吹淳子は和製イングリッド・バーグマン」だというのだから、そう言う事でしょっ。

ものの本によると、「初主演作の『白衣縄地獄』の発表会にて、巨大な乳房を露わに黒パンティ1枚の姿で登場し、前代未聞の緊縛ショーが行われ」話題を呼んだそうだ。1980年の頃らしい。

ザックリ云うと、「1980年から1981年までの足かけ2年のお勤め」だったようだ。最後の作品「団鬼六 女美容師縄飼育(1981年11月27日公開)」で、映画評に曰く「やや垂れチチながらも巨大な乳房は健在」だったそうだ。垂れ乳ファンは涙目かな。

公開日は不明だが、「好色花でんしゃ」も1981年公開らしい。11PMでお馴染みの「藤本義一」脚本で、「お義父さん、うちこんなん初めてや・・・珍宝!絶頂!卍責め!」らしいですよー。何の事でしょうか?(苦笑い)。

jyunko05
jyunko06


★白衣縄地獄

「二代目SMの女王」となる初主演作だ。ザックリ云うと、「和風ウーマンリブ運動」に対するリアクション映画だ。難しく云うと「他虐趣味的史観に対するアンチ」だー、と云う事かな、知らんけど。

一定年齢のかたなら「中ピ連の榎美沙子」をご存じだろうかな。詳しく語ると炎上かな(爆笑)。

と云う訳でコチラを見て下さい→■ミッキー安川という日本人バナれ ( その他祝日、記念日、年中行事 ) - 死ぬまで生きよう! - Yahoo!ブログ

過激な反論ですねー(笑い)。お上品に云うと「決定的に彼女らは『地に足が着いていない、高等遊戯』の三流演技者」だった。けっして、(今のと云う意味)時流を批判している訳じゃないですよー。

荒筋や出演者はコチラを参照→■団鬼六 白衣縄地獄 Movie Walker

「橘雪子と岡本麗」ですねー、文句なんかあろう筈もない。例によって「林ゆたか」もご出演だー。

jyunko07
jyunko08




jyunko09

コメントの投稿

非公開コメント

SM興味無しの私にとってオールナイト興行3本立てでSM物谷ナオミさんや麻吹淳子さん主演映画は仮眠時間でした。「起こせよ」と頼んだ友人共々何度か朝まで爆睡の間抜けぶり(T_T)。麻吹淳子さんプロフィール通りなら60代…どこで暮らしていらっしゃるのか。誤解恐れず言いますが当時私らの評価は地味,華無し,たれ乳…つまり人気無し。でも若かったんですねぇ~!? 今なら彼女の妖しさ魅力が分かる!…気がします…(笑)女教師役がはまってました。彼女見てると何故か藤田憲子〔若貴母〕思い出します。浅知識話しご容赦を。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる