FC2ブログ

昭和な浪漫ポルノ、桂たまき編

当時の雑誌等には「京都府出身、昭和27(1952)年生まれ」ってな具合に書いてました。学生時代の演劇部所属ってな技量をかわれて東映専属女優として「恐怖女〇子高生 アニマル同級生(1973年12月、池玲子主演 」でデビュー。芸名は「中井ミキ(中井美岐)」だったそうです。「157・85・56・85」ってなプロポーションだったようです。日活ロマンポルノデビューは1975年の「女〇高生100人 (秘)モーテル白書」だったそうです。何れも、危ないタイトルですねー(汗)。

★文化の葛藤

おいおいおい、素人がー大層な表題を掲げて大丈夫かー!(笑い)。いわゆる「大正浪漫」ってーと思い出すのが「竹久夢二とか永井荷風」などの耽美派の巨匠達かな。

いわゆる「瓜実顔、色白で顎の輪郭がスッキリとした面長」なルックスがグーなのだ、と云う風潮を作り出した張本人が「上の二人」なのだ。決めつけ乙。

先ずはコチラを参照→■耽美で艶かしい女性たち。大正ロマンを現代に甦らせる画家・佃喜翔の美人画 ARTIST DATABASE

イイですねー、「くたばれ、瓜実顔」ってーなところかな(また、そうやって煽るー!)。

tamaki01
tamaki02


岸田劉生の麗子像(大正12年)をご存じだろうと思う。あの絵を見て「不細〇工だー」とほざいたヤツがいるそうだ。極めて個人的で、素人風の発想だが、瓜実顔風なルックスは「日本文化の中の東西的葛藤」の現れだー、と思う。

どうしてそんなことを吼えるのかというと、桂たまき(中井ミキ)の事を「不細〇工だー」と決めつけた(自称)映画評論家がいたからだ。

tamaki03
tamaki04


★危ないタイトルの映画

昭和に制作されたロマンポルノを含めた成人向け映画のご紹介で戸惑ってしまうのは、タイトルなどの過激さである。引用しようものなら「伏せ字」のオンパレードになっちゃうよー。

仕方が無いので「→■」を多用することになる。苦笑い。

コチラを参照→■中井美岐

危ないタイトルのオンパレードですね。そんな、昭和的な「おおらかさ」が消え去ったのは平成10年(1998年)頃なんだろうか。日本経済の手元が「不如意」になった頃と符合しているかな、個人の感想です。

それは兎も角も。上には掲載されていないが、1979年制作(1979年4月21日公開)の「復讐するは我にあり(今村昌平監督、緒形拳主演)」にご出演。どうやら1979年(昭和54年)あたりで引退されたようだ。

tamaki05
tamaki06


危ないついでにコチラも参照して下さい→■桂千穂の危ない快楽映画図鑑

何とかセーフかな。ってな事で「暴〇行切り〇裂きジャック」は下記のサイトを参照下さい。

コチラも参照→■暴〇行切り〇裂きジャック

鑑賞したくなるような秀逸な紹介記事だろうと思う(素人がナマいって御免)。この作品が桂たまきの代表作だという、巷の評価らしいですよ。

tamaki07
tamaki08


さらにコチラも参照下さい→■桂たまき - レズ動画ギャラリー Lesbian Movie Gallery

なんともそそられるタイトルですね。「修道院で野平ゆきに横恋慕する柱たまきが岡本麗とまさぐり合うシーン」があるそうです。オーマイガーかな、見てみたいですねー。



めちゃくちゃかっこイーじゃないですか。タイトルバックにながれるボサノバ(多分、笑い)がぐーだ。「林ゆたか」って誰?。亜麻色の髪の乙女で有名な「ヴィレッジ・シンガーズ」のドラマーだそうだ。若い方には?かな(苦笑い)。

前髪を垂らした感じは「大正浪漫」って雰囲気ですね。麗子像とまでは言いませんが(イワンノカイー!)。

蛇足だが、"Free Porn Videos - XVID|EOS.COM"に動画があがっているようだ。ご紹介できるような内容じゃないので(英語のタイトルからしてアウトー!、苦笑)、興味がある方は適宜検索してください(芸名)。

tamaki09


tamaki10

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる