FC2ブログ

南沙織、時間は止めれない

saori02ら抜き表現で恐縮(笑い)。「よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。」かな(古文かー!)。南沙織さんがデビューした1971年わたしは小坊でした(だからどうした、笑)。ちょうど「沖縄返還協定」が調印された年だそうです。翌年に札幌冬季オリンピックが開催されたのを覚えています(昭和47年)。色々あって、南沙織さんも六十路らしいですネ(遠い目)。
★もろもろを乗せて時間は過ぎゆく、あなたも例外ではないかな

コチラを参照→代表曲は「17才」南沙織の現在は? LAUGHY [ラフィ]

流石ープロ!、歴史をさりげなく語ってますね。朝日新聞の記事を引用するあたり、感服。添付の写真を見て「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」を思いました。

当時のファンの方も「時間は止められない」を実感かな・・・お前モナー!、以下自粛(苦笑)。

saori01
saori02


韓国語(ハングル)でアップされた「17才」も興味深い、彼の国でも人気があるようですね。

彼の国のご隠居様いわく「そこそこ年を取ってるやつは分かると思うが、日本文化は開放された後よりも、開放される前の方が華やかであった。当時韓国内は日本文化で溢れかえっていた。言葉が禁止されていた1990年代までが、日本文化天国であった。」

saori03
saori04


南沙織さんCMソング「JR東海。」今さらながらだが、良い歌だ(歌唱も含めて)



saori05


明治チェルシーのCMソング(1975年頃にオンエアー)。懐かしいかな、飴(キャンデー)の方だけど



★愚痴なぞを一発

「FC2アダルト禁止事項」も、年々再々分厚くなるようだ。誰だか知らんが「ミンナしていじめるもんだから、コンプライアンスの強度を強めたんだろう」ネ。知らんけど。

迂闊に「公序良俗違反のワード」を入れ込もうモノなら、アップ中止(一時的だが)で警告メールが十通ばかり送られてくる。オーマイガー!。

相手がコンピューターだから「記事の論旨(と云うほどのものでは無いが)を理解しろー。文脈を読めー」と云っても詮無いかな、怒るに怒られず、かな。人工知能はお高いだろうしネー。

絵露も(年年歳歳)肩身が狭くなるようです。

「無常を争ふさま、いはば朝顔の露に異ならず。あるいは露落ちて花残れり。残るといへども朝日に枯れぬ。あるいは花しぼみて露なほ消えず。消えずといへども夕べを待つことなし。(方丈記)」

古典を絵露と一緒にすなー(古文の先生、御免なさいー)。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる