FC2ブログ

瀬戸朝香のバディー・コンシャス

asaka01時は平成7年、いわゆる「自・さ・社連立内閣」の真っ最中で総理は村山富市の爺さんさだった。そんなときに我等が瀬戸朝香ちゃんはアイドル歌手デビューを果たしたのだ。おーっ、政治だー(関係ないだろー)。一流であるか否かは「コンシャス」で分かれるってなフレーズが流行っているそうな、「これまでの自分から一歩でも前に進むために、自分への投資をしましょう」ってな事らしいですよ。
★車が好きだから

何やらヤンキー伝説というのがあったらしい、中学の時に芸能事務所にスカウトされていたと言うからヤンチャをする暇なぞ無かったと思う。

ウイキによると無類の車好き(というか運転マニアらしい)というから、そのあたりで生まれた都市伝説?。

コンナニ可愛い娘がヤンチャをする訳がない、当時のファン・・・遠い目。

asaka01
asaka02


★チューしてのCM

1993年頃にCMアイドルとして若者などに認知されるきっかけになったコーセー化粧品の「ルシェリ」というコマーシャルに出ている。

92年に「チューして」の台詞で勇名をはせたCMで、その時のモデルは水野美紀ちゃんで共演は若かりし頃の唐沢寿明。

今よりだいぶんポッチャリとしてアイドル路線まっしぐらという雰囲気だ、ひたすら可愛い!。



★観月ありさより脚が長い

と言う意見?が某掲示板に書き込んでありました。昔の話しだー、懐かし。因みに観月ありさとは同い年で同じ12月生まれで、瀬戸朝香の方が7日だけ年下。身長も同じ170㎝。

その身長だが18歳頃のプローフィールでは165㎝になっていた、その後167㎝→169㎝となり今では公称170㎝になっている。170㎝じゃアイドルらしくないし、女優として共演者も限られるだろうし・・・なんてな配慮だったのか、当時は。

確かに写真集やグラビアなどで見ると相当に脚が長い。因みにアノ旦那の身長は公称174㎝だと。俺等には関係ないか?。

asaka03
asaka04


観月ありさ云々の証拠写真は適当にググってくれー、知らんけど。

★時代の節目

人生色々と言えども年齢により節目があるようで、特に女性は「二十路半ば、三十路半ば、四十路半ば」あたりがそうらしい。劣化し出す(申し訳ない)、もう若くはない、肉体が付いていかない?、と言うところだろうか。

瀬戸朝香嬢が歌手デビューした1995年というのは時代の節目で、阪神淡路大震災があり、地下鉄サリン事件があり、現代史の中でも厄年とも言える年だった。

言葉では語ることが出来ない、眼に見えない奥底の情感みたいなものを表現したドラマや映画が好まれたのもこの年の日本の特長だ。特に「フォレストガンプ 一期一会」や「愛していると言ってくれ」などがその典型だろう。

asaka05
asaka06


今に続く「言葉よりボディー」という文化的好みがこの年に作られたと思う、でも今のメディアってそこのところが分かっていないよね。メディアそのものが劣化しているから仕方がないかな。

痩せてるとか太っているとかの見てくれではなく、劣化しない精神構造(コンストラクション=ボディー)に憧れているのが今の若者だ。

asaka07

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる