FC2ブログ

夏木麗子、にっかつロマンポルノの女優

reiko01知ってる人は知っている、知らない人は知らない(当たり前かな)。忘れ去られた女優さんかもしれない。諸々、諸事情により四十代以降のロマンポルノファンなら覚えておいでだろう。日活(にっかつ)ロマンポルノの灯が消えたのが1988年なので後期ロマンポルノの女優さんと云う事になる。当事の公式プロフィールには「昭和35年1月生まれ、福島出身」ってな風に紹介されていた。

★デビュー

1982年度の「にっかつ新人女優コンテスト」で準優勝したのが女優になるきっかけだったと言う。きっかけと言うより自ら応募して努力の末に準優勝を果たしたと言うのが本当らしい。

因みにこの時の優勝者は応募が親にバレた末に女優になるのを反対され、優勝を辞退している。余計な話だが看護婦さんだったらしい。

1982年の冬公開の「受験慰安婦」(1982年、にっかつ)に早速出演している。主演は「岡本かおり」で夏木麗子は脇役だった。役柄は岡本かおりの友人で家庭教師をしている女子大生。

勉強だけではなく下半身の使い方も指南しているドライ娘、あろう事か岡本かおりの恋人までちょっかいを出して・・・ってなストーリーだったと思う。

下のスチル写真などを参照下さい。一部さりげなく岡本かおり嬢の写真を挿入してますがヨロシク。

因みに芸名の「夏木麗子」は「夏樹麗子」という記述されることもある、どっちが正しいのか不明。夏樹麗子という80年代後期に活躍したAV女優がいるが別人だと云う事らしい。

reiko01
reiko02


★三浦元社長にまつわる一連の事件

最初にことわっておくが事件は裁判で全て決着がついている。

「一美さん殴打事件」は1981年8月31日におきている。銃撃事件は同じ1981年年11月18日におきている。1985年9月12日に「一美さん殴打事件」の容疑者として三浦元社長とそのの愛人と称する元女優が逮捕されている。

★またまた出ました村西御大。

三浦元社長の愛人のビデオと言う触れ込みで「美しき獲物」というイメージビデオがパワースポーツというレーベルで発売された。撮られたのは1981年の夏頃らしい(という噂)。パワースポーツは村西御大の息のかかったダイヤモンド映像の関連会社。

村西氏がAVに手を染めたのが1983年(84年という説もある)頃でクリスタル映像と言う会社でAV監督を務めたのが最初。ダイヤモンド映像を立ち上げたのが1988年のこと。その後パワースポーツという非AV系のレーベルを立ち上げた。

reiko03
reiko04


→その美しき獲物の抜粋映像。何というのか雄大なカラダをしている、当時何故にブレークしなかったんだろう。



reiko05


80年代初期に撮られたのが事実だとして、そのビデオが何故にパワースポーツで発売されたんだろうか、そっちの方も興味がある。

事件関係者のその後、ZAKUZAKUの2008年2月28日の記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30数年前にいわゆる『ロス事件』はテレビで毎日のように流されていたのを覚えていますが、故三浦氏の新婚妻を殴打した当事者が、同氏の元愛人で女優のY沢M智子とされていたと思います。
ここにアップされている「夏木麗子」というのは、たぶん映画出演時の芸名で、本名がY沢M智子かと想像しますが、動画に表れているように大柄豊満なカラダの女性ですねぇ…??プレイボーイ(?)三浦氏の魅力の虜となって、彼の命令には逆らえず、事件に巻き込まれる気の毒な結果となったと言われていましたが…?ソノ事がなければ、その後の彼女の芸能活動や人生も違った道が開けていたと感じました。
それにしても健康的でセクシーなボディで、故三浦氏が羨ましい!彼にアヤカリたいとは思わないけれど、出来れば個人的にY沢M智子と知り合って深い関係に陥ってみたかった。そうなると故三浦氏とは「恋敵」となって、俺の身にも…??
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる