FC2ブログ

山崎真由美、ベビーフェイスな巨乳美少女

mayumi01芸能を引退して、今はカルチャー系でご活躍だそうだ、四十路半ばかな(余計なお世話だー)。昔で云う「お菓子系」が少々ってなアイドル歌手(後にグラビアアイドル)で80年代デビューの隠れた逸材。レースクイーンで、おニャン子の一員でー!と云うのも如何にも昭和だが。90年代に引退したので今さら遅い気もするが・・・、思い出して欲しい、見直して欲しい、と云う意味でご紹介したいと思う。

★色白で幼顔だけかしら

昔々流行った言葉に「巨乳美少〇女」と云うのがある、ロ〇リ系(あくまでも当時の話しです)なんだけど・・・何処かしら大人びた(難しく言うとー臈長けた)という感じが、日本人は好きなのだ。

十代の頃の山崎真由美がまさにそうで、アイドル歌手ではなく、80年代時点でグラビアアイドルとして積極的に売っていれば・・・その後の人気の展開に変化があったろうと思う(独断及び個人の感想)。

mayumi01
mayumi02


これ、懐かしいですね!。よくぞ残してくれたーってなところか。



★どんな色でも染まりそう

個性がないと云う言い方があるが、逆に言うと「どんな色にでも染められる」と言う事でもある。山崎真由美の丸顔でポッチャリした感じは、「細川ふみえ」や、より先輩の「飯島直子」などにイメージが被っていたのかもしれない。

後知恵だが、今少し「健康的?なロリ系」で売り出していればなーとは思う。ファンがそのイメージを自分の好みに染める間もなく、少し早すぎる引退だったかなーと思うばかりだ。

mayumi03
mayumi04




mayumi05

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる