FC2ブログ

桂木文、ムー一族で翔んだカップル

aysa01タレント名鑑の「Web I-dic」によると、デビューは1978年4月らしいが「そのデビュー戦?」が何かは不明だ。一応は「TBS系ドラマ、ムー一族」の関連かな。何と言っても名を馳せたのが「翔んだカップル(フジテレビ、1980年10月)」の主演だろう。なーんてな事を言いつつ、巻頭付録で「大阪都構想住民投票」を集録しました。性治じゃなかった政治が嫌いな方は読み飛ばしてください。

★政令指定都市返上の是非、大阪の場合

何の濃っチャー?かというと「時は明治元年(1968年)、明治政府より太政官布告が発せられ、大阪府が設置されたのだ。」さらに、明治22年(1889年)に「大日本帝国憲法」が公布され、市制施行により大阪府管内の大阪市となったのだ。維新というのは、明治元年に戻れと云う事かな。

ザックリ云うと、「大阪府の純資産が約1兆6000億円で、大阪市のそれは約5兆円!(平成25年度、除く特会)」錢の面だけから見ると、大阪市民は現金(損得)な選択をしたことになるようだ。

因みに、札幌市の純資産は約2兆6000億円(平成25年度)で、北海道は約4兆5000億だ。北海道の財政状況も超キビシーのよ、面積広いから。大阪府の状況は他人事ではない。

何にしろ大阪府はキビシーぃぃぃ!、余計なお世話かぁー。

(数字が違っていればご指摘を)

★いろいろあったが「爆報!THE フライデー」で取り上げて欲しいかな

話しを桂木文さんに戻す(苦笑)と、実質デビューが「TBSドラマのムー一族」だと云うから、「爆報!THE フライデー(TBS系列)」にて近況を取り上げても良いだろうとは思う(先ずは本人次第だが)。

aya01
aya02



海老名家の「横槍が入って、出演不能」ってな危険的与太話はスルーで(苦笑い)。

1978年(昭和53年)にTBS系テレビドラマ『ムー一族』に出演し芸能界デビュー(事実上)。同年、さだまさし作詩・作曲による『短篇小説』で歌手デビューを果たす。と云うのがデビュー戦の略歴だ。

上で記した『翔んだカップル』は、1980年(昭和55年)10月3日 - 1981年(昭和56年)4月10日までフジテレビ系列で放送されたそうだ。北海道ではUHB放送だろうが、視聴した記憶を思い出せない。

90年代に入ってからビッグマンや竹書房の写真集で興味を持ちデビュー当時にバック?した所為かもしれない。前述の『短篇小説』の写真は「如何にもアイドルってな丸顔」で、後の「スレンダー微乳」とはイメージが違っているようだ。「色々あったのねー!。」

興味は無いが、ちなみに「林家しん平と結婚し7ヶ月で離婚で海老名家ガー」は1985年(昭和60年)位のことらしいですよ(苦笑)。

aya03
aya04




上の映像のタイトルは「1978.7.25 桂木文 短篇小説」となっているようだ。同じところに「桂木文 19才 1979」もアップされているが、ソチラもなかなかにグーだろうと思う。

aya05


ネットの噂、あくまでも噂だが、今は再婚されて幸せにお暮らしだそうだ。先ずは重畳かな。

aya06

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる