FC2ブログ

武田久美子、東大生の選ぶアイドルNO.1でした

kumiko01往時の芸能誌的プロフィールでは「1968年8月12日生まれ、東京都出身」ってな事になっていた。ウイキペディアによると「名古屋市」失神、じゃなかった出身らしい(オヤジギャグ失礼)。本格芸能デビューは1982年で、例の「ハイティーン・ブギ(東宝)」だった。正真正銘のアイドルで、そちらの方のデビューは「噂になってもいい(ドラマ主題歌)」ってなタイトルのEP(ドーナツ盤)だったようだ。
★「東大生が選ぶアイドルコンテスト」事案

例の「大竹しのぶ同棲事案」でスキャンダルした和田秀樹(わだ ひでき、1960年)氏が、東大生時分に仕掛けたイベント?に「東大生が選ぶアイドルコンテスト」ってなモンがあったらしい。

無謀にも自主制作映画を企図して、その主演女優を選抜するためのオーディション(苦笑)を兼ねていたらしい。まだまだ「東大ブランドが光り輝いていた」良き時代だったようだ。

何と言うことでしょう!、そこでの栄えある第一位が武田久美子ちゃんだった和田、のだ。当時は中〇学生だったらしいですよ。一部マスコミに取り上げられたそうだから、良かった良かった(棒読み)。

kumiko01
kumiko02


★カミソリ事案

冒頭にも書いたが、1982年に東宝映画「ハイティーン・ブギ」で近藤真彦の相手役に抜擢されデビュー、ってなのが芸能界デビューなのであった。ところがドッコイショ、当時大人気だったジャニーズの燐寸?の相手役だったので、さあ大変だー。

狂信的なファンから「大量の(安全)カミソリや血判状??が贈られて?きた」のであった。スワッチ!「ホリプロvsジャニーズ」か?、うんてなところだろうか。

当時の芸能誌にいわく、「地下鉄に貼られた武田久美子ちゃんのポスターを破くわぁ、目の部分をくり抜くわぁで、やりたい放題だったらしい。」

さらに「東宝やホリプロにまで『下ろせ、降板』ってな電話攻勢、何と言うことでしょう、武田久美子ちゃんの自宅にまで押しかけたそうだ。『死んでまえ!、千年呪う』というヘイトスピーチ紛いも多かったそうだ。」

怖いですね「その筋というか、ミンジョクというか・・・以下自粛」

kumiko03
kumiko04


★ホタテの貝殻

昔々の某掲示板サイトに、「バラドルとグラドルの違いは、キャプチャするかスキャンするかの違いだ」と云うのがあった。怒られるな(苦笑)、でも実感!。

武田久美子さんは、アイドルとしてグラビアだけで飯が食える事を証明した、いわゆるグラドルの第一人者であろう。1987年に「JUST A GIRL(ワニブックス)」にて笹フンドシ!、1989年には「My Dear Stephanie(ワニブックス)」で貝殻水着を披露した。

ある意味で、宮沢りえの恥毛写真?(1991年)を導いた先駆者かも、異論もあるでしょうが(苦笑)。

ここで萎えるような教訓を一発。

「人が何時までも若いわけではないのは自明のことで(シミジミ)、アイドルとて例外では無いが、武田久美子嬢のように『時代の多様な価値観』に合わせて、己が姿を律していくのは易々と出来る技ではない。」教訓終わり。

2002年の「DIVA(音楽専科社)」もエカッタねー。

今時アイドルが、二十代半ば過ぎ、甚だしいのは30十代で「裸になりましたー」てな具合に出し惜しみするのは如何なものか!(大上段)。正々堂々としたアイドル・シェイシン(精神)にもとるのではないかと思う!(更に大上段)。

kumiko05
kumiko06




1990年代に大流行したVシネマだが、その中でも「内閣特務捜査官 ORDER」は秀作(濡れ場的に)だろうと思う。西岡徳間氏相手の騎乗位シーンはエガッター・・・と思う(個人の感想)次第です。

kumiko07


蛇足だが、ただいまアノ外人旦那と離婚調停中らしい(結論でたのかな?)。ただし、離婚してもアメリカに住まい続けるらしい。オーマイガー!。

コメントの投稿

非公開コメント

いい女ですね

日焼けして色黒な肢体はいいですね~。

70年代の色黒ボインな方で、鶴間エリさんって女優がいたんですが。
管理人さん、この方のビキニ画像持ってないですか?
70年代にも精通した管理人さんなら持ってるかな?と思って。
探しても無いんですよね~、小さいのが一枚見つかっただけ。。。

Re: いい女ですね

> 70年代の色黒ボインな方で、鶴間エリさんって女優がいたんですが。
> 管理人さん、この方のビキニ画像持ってないですか?
> 70年代にも精通した管理人さんなら持ってるかな?と思って。


失礼ながら、ウルトラ超レアなアイドルさんですネ、
70年・80年アイドルの非ヌード系は
余程高名なアイドルじゃないと画像は残ってないです(苦笑)。

以下は思い出話
Windows95とか98時代の
geocities(アメリカ)の世界ですね(水着OKだった)
閉鎖してしまったので70年代系画像サイトは全滅したようです。

お返事ありがとうございます

持ってないですか・・・いやはや残念!
まあ、あまり有名な方ではないですし。岡本冨士太さんの奥さんでしたっけ?
たまたま借りた「Gメン75」のDVDに被害者役で出てたので(後の旦那の岡本さんはレギュラーの津坂刑事役です)、可愛かったのでネットで調べたら、元アイドルで巨乳タレントだったとあったので。
「鶴間エリ画像」で検索して探しても、黒ビキニでうつぶせになったやつが1枚だけありました。
ここのサイトはファンで、しょっちゅう見てて、昔の女優・アイドルのヌードとかいっぱいレアなものも掲載されてるので、もしかしたら持ってられるかも?・・・と思ったものですから。
失礼しました。

Re: お返事ありがとうございます

Win98パソコン所持していた50代以降のオジサンの
ハードディスクはお宝の山だと思う。
「鶴間エリ」も必ずあると思うが
だだし、「eri tsuruma」では出てこない。
だから探しようがない、何故なら「ファイル名が解らない」から(笑い)。
ちなみに「geocities」で検索したら、お宝がごっそり出てきた(苦笑)。

皆さんも「geocities(geoでも可)」で検索されたら如何。
お宝が出てきたら連絡下さい(笑い)。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる