FC2ブログ

桂木麻也子、バブル期のAV界に咲いた杜若かも

mayako katsuragi01杜若は「かきつばた」の漢字名である。美形のAV女優は数多あれと云えども、濁りや毒気の少ない女優さんは少ないだろう。アイドルと云われたAV嬢とも違う、乾いた(ドライ)な雰囲気を漂わせていた、その所為か「乙に澄ましている」と云う評もあって・・・お宝女優系(旧作)AVでの人気は今ひとつのようだ。美人なんだけどね!!!。

★'87年バブルの絶頂期、AV女優も絶頂で達しました

1987年頃には東京の地価が高値を更新、商品相場も倍々ゲームに踊っていた頃、AV業界も例外ではなかったようだ。バブルのピークの'88年と合わせて・・・多くのカワユイ女の子達がAVにトラバーユしたそうですよ。

その中でも一際美人で且つ稼ぎまくっていたのが「桂木麻也子」だ。プロフィール上では21歳でデビューとなっていたが、「23・4です」と云われても肯ける雰囲気を持っていた。下腹あたりの脂のノリが「エガッター」と云うところだろうか(オジサン風感想?乙)。

1990年(公開時、撮影は89年かも)を最後に引退となるがその後の消息は不明のようだ。ちなみに「麻也子」と云う芸名は本名をもじったものらしい。「綺麗(VIP、87年)」と云うイメージ・ビデオ並のAVが売れた云うエピソードが「桂木麻也子」の本質を表している。

いわゆる美人av(小文字)女優というドラマ系のジャンルを確立した希有の存在だったろうと思う。

mayako01
mayako02


★ロマンポルノいけにえ天使に出たの

1988年のロマンポルノの火が消えかかろうとしていた時に、「天使のはらわた 赤い眩暈(1988年公開、にっかつ、監督:石井隆)」と「いけにえ天使(1988年公開、にっかつ、監督:藤井克彦)」と云う二本の劇場公開映画に主演している。

バブル最盛期のAVから?売れっ子の女優さんを引っ張って来ました?と云う映画だろうと思うが、如何せんどちらも表現がじめっとして暗い、組織の衰退は表現者にも影響を与えると云う典型だろうと思う。

「赤い眩暈」の方は?それでも一応の見応えというのが存在する、「桂木麻也子、泉じゅん、竹中直人、柄本明」と云うキャスティングもグーだが、「暴力(死)とエロ(生)」をテーマに据えて・・・何かの??可能性を見いだせる点で○を付けられると思う。

「泉じゅん」はエカッタ(そっちかい!!)

問題は「いけにえ天使」で、何とかナランのかい?と云う思いが常に付きまとう。桂木麻也子の突っ立ち気味(棒立ちでは無い)の演技が「乾いた感じ」を表現していてグーだとは思う。

それに反して「志麻いづみ」はベトベトに濡れている雰囲気で・・・映画を暗くしている一因になっている、ミスキャストだろうと思う。「泉じゅん」にして欲しかった。

テーマそのものが意味不明で、ドライ・乾いた感じを出そうと思ったのだろうが・・・筋立てが類型的で湿っている。「関係する男が皆死んでまふ」と云う女を桂木麻也子が演じるのだが、その象徴に「フランスパン(お位牌?)」と云う有機物を使うのが・・・何とも解せない。シュールでも何でも無い罠。

それでも「志麻いづみ」の艶技は最高で?どちら様もその我慢汁??が止まらないだろうと思う。兎にも角にも志麻いづみの存在自体がエロい、ストーリーには余り関係ないが。ソコソコのお歳なんだろうが?棒立ちの乳首と細めの尻?が燃えである。

暴力がお嫌いなら、SMに振ってくれると面白くなっただろうと思うが(各々の役柄にその要素が入っている)、如何せん「予算も無い。時間も無い」では表現者も萎えるだろうとは思う。会社が衰退すれば・・・皆共倒れの憂き目に会う・・・という事だろう(身につまされる)。

◆コチラの記事と写真も参照下さい→桂木麻也子(麗しの80年代 AVアイドルの小箱)



mayako03
mayako04


コメントの投稿

非公開コメント

こっそり

>麻也子」と云う芸名は本名をもじったものらしい
巷では酒井まやこ、ということになってますが、本当はあやこ、です。

Re: こっそり

> >麻也子」と云う芸名は本名をもじったものらしい
> 巷では酒井まやこ、ということになってますが、本当はあやこ、です。

そうですか~小声で言う
そうすると今は如何なる境遇なるや、ご存じないか?~こっそり知りたい!!

>そうすると今は如何なる境遇なるや、ご存じないか?~こっそり知りたい!!

東京出身もダミーで、関西方面出身でした。今は、完全に一般人になってて今朝去られた過去になってるんじゃないでしょうか。

いい女だったね

顔・身体申し分なし

衝撃的だった

それ以前のビニ本なんかはケバイおんなばかり

この時代になってAVに結構可愛い娘や綺麗な子がでるようになってきた

その中でも彼女は、品のいいお嬢様風のルックス
(元大手企業秘書なんて言われてなかったけ?)
こんな女性が
ヌードになりSEXシーンを見せるなんてかなり
衝撃的だった

いい女ですね

20年以上前の方なんですね
始めて知りました
喘ぎ声とか少し演技掛かってますけど
美人だし、スタイルもいい
いい女ですね!
この人他の作品もみたいです!

いい女だ~

DMMのサイトを彷徨っている最中にこの女優の名前を見かけ、リアル厨房の頃に写真で見て「こんな美人のエロビデオが見たい!」とか悶々としたことを思い出して検索し、このページに辿り着きました。初めて映像を見ました。大人になった今見ても、やっぱりいい女ですね。管理人様に感謝です。ちなみにAVを借りられる年齢になった頃には、白石ひとみとかが活躍していて、この女優のことも忘れてしまってました。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる