FC2ブログ

麻生早苗は、バブル世代の星か

sanae01名誉?な事がどうかは不明だが、かの有名なAV男優である加藤鷹氏の「元嫁」と云う事で名前が知られている。バブルも弾けてしまった1995年に「Touch Me」と云うタイトルのAVでデビューしている。嘘か誠か知れねども、「借金を払えきれずにいたところ、市原カズと云う監督に見いだされてAV入りした」らしい。肉感的なボディで、絶大な人気を博したあの麻生早苗が帰ってきた!、と云う事だそうだ。

★フーゾク、60歳未満お断り

お父さん達に人気の週刊誌と云えば「週刊大衆」と「週刊実話」だ、個人の感想だが週刊大衆が四十代から五十代の(いわゆる)バブル世代をターゲットにしているのに対して、週刊実話は団塊以降のシルバー世代に的を絞っているようだ。当ブログでも勝手に参考にさせて貰っている。

その週刊実話の連載ものに「潮吹き大王 加藤鷹のSEX塾」と云うのがある。フーゾクなどに的を絞って、仕事一筋で不器用なお父さん達(いわゆる、中高年)に攻略法を伝授するという趣旨らしい。

平成20年(08年)頃から、シルバー世代を含む中高年向けのフーゾクが本格化したのだという。我がすすきのもご多分に漏れず頑張っているようだ、その中高年が好む女の子のイメージというのが「ナント!、十〇代の女の子」なんだという。実年齢ではなく、あくまでもイメージです。

キャッチフレーズはズバリ「回春」なんだそうだ。中高年だから、「熟女」を好むと思っているアナタ、間違ってますよ。熟女じゃ回春じゃなく「改悛」になってしまうと云う事だろう。

五十路始めの私めも、吉瀬美智子(39歳)あたりでも触手が動かないものね(云うだけタダ)。罰あたりめー!!!。

熟女を好むのは、十〇代から精々が三十代止まりなんだろうと思う。

sanae01
sanae02


★テレビいわく、ターゲットはバブル世代ダー?

曰く、「バブル直後の時代をテーマにしたテレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)のヒットも後押しし、バブル世代はますます注目を集めている。」

と云ったのは業績がはかばかしくない某テレビ局さんである。分かちゃいないねー、未だに「個人消費」の個人と云う電通的言葉に惑わされているようだ。今の消費市場を支えているのは、いわゆる法人需要だ。総合電機の「日立とソニー」の業績を見れば明らかである。

バブル期の消費動向を分析すれば分かるが、旺盛な消費性向を支えていたのは法人等の「その他の支出(いわゆる交際費)」なのだ。それが女性を中心とした個人の「その他の支出(家計のうちの)」消費性向に影響を与えていた。

早い話が、個人における交際費支出がバブル景気を支えていたのだ。デェースコ?ブームもその括りで見るべきだ。いわゆるレジャーブームも「その他の支出」というわけだ。

法人需要とはかけ離れた、毎度馬鹿馬鹿しいバラエチー?にうつつを抜かしている某テレビ局の数字が上がらないのは当然のことだろう。半沢直樹ドラマは法人需要を掘り起こしたと見るべきだろう。

sanae03
sanae04


★1997年、人間発電所 (11月30日リリース、SAMM)

ちなみに、バブル世代は40代から50代の年齢層を指すらしい。ありゃーっ、俺のことだ。それは兎も角も、最も可処分所得の大きいミドルクラスに対し如何にして「取り入る」かはひじょーに難しい話しだ。

電通的ファミリー指向とは無縁なアダルト産業とテレビにおいて、ミドルクラスの需要を取り込む方法があれば逆に教えて欲しいくらいだ。

麻生早苗さんは年齢において公式には吉瀬美智子さんと同世代と云う事になっているようだ。AVフリークに云わせると実際は「藤原紀香」と同年齢だろー、と云う事らしい(余計なお世話だね)。

人間発電所のサンプルムービーをご覧になれば分かるが、90年代頃からいわゆる熟女風味をまとっていたようだ。燃えてパッション管理人さんに言わせれば「デビュー当時はアイドル顔でしたが、徐々に渋味を増したルックスになっていきました。」

人間味溢れる優しい表現だね、流石。

ウダウダ云うのも何なので、結論。その道の権威に云わせると、ドラマの王道は「ハイローミックス(軍事用語)」なんだそうだ。シルバー層(含むミドル層)の好む若手女優と青年層(若年層:役所用語)の好む熟女女優の組み合わせと云う事らしい。

NHKの朝ドラなんぞは典型的な「ハイローミックス」なんだそうだ、確かに。

アダルト産業の中のAVも、麻生早苗さんと若手女優、不勉強で思い浮かばない、を組み合わせれば全年齢層にウケるのかな。



sanae05


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる