FC2ブログ

愛田るか、昨日は昭和の日でした

ruka01デビューした時は昭和の演歌の歌手みたいな芸名(源氏名?)だなと思ったが、「超人間発電所」なるAVを見たら、エロいことエロい事、とんでもない女優さんだなと思ったもんだ。胸よりケツがデカい好みのタイプだった。一度引退したらしいが後に熟女物等で再デビューを果たしたみたいだ。巷の噂によると、花の都のお風俗あたりで社会奉仕をしているみたいだが、真意のホドは不明である。
★京都の夜

云った手前「愛田」と云う歌手を探したら、愛田健二さんという歌手がいた。男だけど。昭和42年(1967年)に共闘の夜じゃなかった「京都の夜」と云う曲を大ヒットさせたらしい。60代以上の方じゃないとご存じではないと思う。当方も幼〇児だったので記憶は定かでは無い。

歌詞はコチラ、「京都の夜の歌詞

ナカナカに良い曲だと思うが、演歌と云うよりムード歌謡ってなトコロだろうか。

その曲のご紹介 「愛田健二の京都の夜

ところで、「愛田るか」と何関係あるの?。昭和の日の括りでご理解いただければ幸いである。彼女は昭和46年(1971年)生まれと云う事になっているので、義務教育は完璧に昭和していることになる。ただし、職業生活は平成に入ってからなので、そこいら辺りが微妙なところだ。

私見だが、昭和の匂いを身につけているかどうかは、労基法で云う年〇少の時期(18歳未満)を昭和で過ごしているかどうかが境目なのだ。平成も26年目ともなると、ソコラ辺りが重要になる。オジサン的には。

ruka01
ruka02


★超人間発電所

「燃えてパッション」さんによると、「平成を代表する淫〇乱女優の一人で、本番NGならぬ『ゴムNG』だったという逸話もあるそうです!。平成7年(1995年)にAVデビューとなっているので、職業的には「平成を代表」しても問題は無い。

人間発電所はh.m.pの人気シリーズで、元祖は1988年の豊丸のソレだという。どういう意味合いで命名したのかは知らんが、当時の流行だった淫〇乱系女優をスターダムに押し上げるべく企画されたシリーズらしい。

中でも、「超人間発電所」と銘打たれたのは愛田るか嬢一人みたいなので、平成を代表する淫〇乱女優と云っても嘘ではないのだろう・・・かな。

大上段に振りかぶれば、「何を以て淫〇乱と成す」かは問題だが、元祖「白目」は豊丸で、元祖「潮吹き」は沖田ゆかり(いん〇らんパフォーマンス)と云う事になって、昭和の頃に確立したAV的表現手法と云う事になる。

平成的な淫〇乱というのは昭和を継承したモノで、平成時代が発明したものでは無いと強調したいと思う、オジサン的には。あくまでも個人の感想です。

ruka03
ruka04


さらに「燃えてパッション」さんからの飲用、じゃなかった引用。「一見タカビーそうですが、ビデオで見た感じ案外良い人??。だが演技はまるでダメな人のようで、アタッカーズから出たドラマ物を見て、台詞回しのあまりの酷さには凍りついてしまいました。」

「恐ろしいことに、プロフィールによると児〇童劇団出身らしいんですが。AVを休んでる間にタトゥーに凝りだしたようで、復帰後はワンポイントの墨が数ヶ所に入っているそうな。AV引退後はストリ〇ップや吉原を経て、現在は六本木でダイニングバーを開店、惜しくも2005年12月に閉店。」だそうです。概ね、その後にAV復帰と云う事になるのだろうか。

未見だが、大蔵映画の「痴〇漢チン入乱〇乳電車] と「白乳秘書 淫美なナマ足」にも出演しているらしい、何れも平成10年(1998年)の作品らしい。何かの参考にでも。因みに、「超伝説のAV女優 愛田るかさんが当店ティアラ(たぶん東京)に在籍しております」というのも参考にして下さい。知らんけど(田舎者だから)。



ruka05


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる