FC2ブログ

乙葉、シンプルに

otoha01吉田和代と云う名前で出てましたな時代のムッチムッチ、より若いから当然かな、な雰囲気が好みだというオジサンも多いだろうと思う。ちなみに勝間和代じゃありませんよ、歳も違うしー。何やら旦那がパットしなくて共稼ぎしている、と云う訳の分からない下世話話を振りまく芸能雀もいるようだ、アンタん処は共稼ぎじゃねーのかいー羨ましい限りだね。てな事とは無関係に今週は「ひとの妻」である乙葉さん。

★美医の按配

「美意の按配」と云う中国の故事をもじって御免なさい。中国の皇帝に重臣が直言(諌言)したときに用いた言葉である。「天には絶対善なる方が存在する、権力者はその事を努々忘れてはいけません」と云う意味だ。

庶民の場合は「運命論を信じなさい」と云う諺になる。美人もいれば不美人(失礼)もいる、巨乳もいれば貧乳もある、それらは「天が物事を適切に配した」結果である。

韓国のつい最近の諺に「美医の按配」と云うのがある。激烈な競争社会である彼の国では「過去も未来も自分も変えられる」と信じている。自分の容姿もカネで変えてみせる、と云うわけで、腕の良い美容整形医は大繁盛するというわけだ。

ミス・コリアのコンテストにて候補者の御尊顔が全て似た傾向だったそうだ。正に「美医の按配」であろう。ブラックなのかな?。

otoha01
otoha02


★乙葉は三十路になりました

御年三十二才というから驚いてしまった、成る程こちらも歳をとるはずである。武蔵野大学(旧武蔵野女子大学)の文学部国文学科卒業と云う才媛である。誰それ?とか云う関西の芸人さんと結婚されたのは記憶に新しい(そうでもないか)と思う。一児の母と云うからファンにとっては「じぇじぇじぇな事態」なのかな?。

乙葉嬢は標準身長で丸顔(角顔?)ポッチャリ気味で巨乳っぽく、何より家庭的で優しそうな雰囲気を持っている。オジサンやオバサンや爺さん婆さん親戚にも好かれそうな印象である。

それがアンタ「ギャグはおもしろいけど顔がでっかい藤井くんが結婚した経緯を教えてくださいw」と云う質問が「教えてgoo」にのっていた。余計なお世話であろう。

その旦那様であるが、東国のテレビでお見かけしないと思ったら、関西方面でご活躍とのこと。東国で染み着いてしまったキャラから脱却したいんだろうと邪推する。

旦那は兎も角もご本人は、シャーベットトーンが似合うヤング良妻賢母キャラ(どんなキャラだ)が好ましい。好ましいがアメーバブログの芸能人ランキングでは「小森純や中島知子」に負けている。

やはり絶対善なる「美意の按配」は流行らないのだろう。「過去も未来も自分も変えられる」と云うような角張ったキャラが受けるようだ、と云うか興味をそそるようだ。

ムリして作っているようなコケティッシュな雰囲気が可愛らしいと思うが如何だろう。それを昭和なカンジと云うのならその通りだろう。

otoha03
otoha04




otoha05

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる