FC2ブログ

二十三時の色暦、舐める

口に含んで舌で味わう事を「舐める」と言うらしい。ポータルサイトなどの質問コーナーで「異性の隠し処を舐めたくないのですが、私は異常ですか?」なんてな質問が良くある。昔の大人向けの雑誌にも散見された質問だ。
あのね!~、「異常だ、恥ずかしいと思うから相手に対する性愛が高まるんで、いわゆる酔うと言う状態になる訳だ」。

★お猿の毛繕(ケヅクロ)い

英語でグルーミング(Grooming)という。哺乳類で手を使ってグルーミングするのは猿くらいなものだろう。

哺乳類一般や鳥類もこのグルーミングをするが、大抵はクチ若しくはクチバシを使って行う。グループ間の身体を使ったコミュニケーションだったり、順位付けの行為だったりする。

一部の猿では発情期とは別に「性愛?の代替行為」としてグルーミングを行うこともあるという。猿には同性愛や自慰行為まで行う個体もあると言うから驚く。

★人の口唇性愛の場合

口唇性欲や口唇性交というのは哺乳類としての「グルーミング(毛繕い)」行為の名残だという説がある。

人の進化の過程で陰毛や脇に毛髪が残っているのもコレで説明できるという。成る程毛繕いなんだ。

言葉ばかりではなく躰を使ったコミュニケーションの一環として「舐める」事は大いに結構な事だろうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる