FC2ブログ

棒読み、改憲または超憲

camisole01日本における民主主義とは、少なくとも民主党政権内のディファクトスタンダードは「民主主義は文字である」と云うことだ。文字は「もんじ」と読んで欲しい。民主党北海道のミスター・キャミソール代表は「泊原発の再稼働の結論は来年の4月以降だ」と述べたそうだ。先ずは国のスタンダードを作って後に審議会にかけて更に検討してアレや是やでそうなるそうだ。アンタの意志はどこさいったべ、荒井さん。

★露・韓・中の恩?、順不同です(笑)

ロシアのメドベージェフ首相が有り難くも北方四島を視察したそうだ。韓国は、五島列島の先(南西)にある、男女群島(だんじょ ぐんとう)や長崎県五島市鳥島(肥前鳥島)の海域にチョッカイを出してきたようだ。

中国は相も変わらず我が国の「南西諸島」に軍事的脅威を与え続けてくれている。ロシアにしろ韓国や中国の応援ほど有り難いものは無いだろうと思う。

ひたすら棒読み。速やかに直ちに躊躇なく「憲法を改正」しなさいと云う励ましであり応援であろうと思う。実に実に実に隣国のご厚情ほど有り難いものは無いであろうと思う次第だ。

camisole01


憲法改正という文言は気に食わないが、手続き上は第96条による国会の発議と国民投票を経ての改正と言う事になる。まかり間違って国家体制の重大なる変更があった場合は、憲法停止の宣言の後に新憲法制定・発布という仕儀になるが、あまりお薦めできない。

露・韓・中も余りの日本国政府、特に民主党政権の腰抜けぶりには呆れているだろうと思う。言葉だけでも良いから、「根室管内に第二自衛艦隊を創設」とか「竹島守備隊を島根県に創設」とか「南西諸島に海兵師団を創設」とかのリップサービスがあっても良いだろうと思う。

南西諸島に領土問題(紛争)は存在しないかも知れないが、安全保障大問題は存在する。民主党政権に憲法上の気兼ねがあるのなら、その憲法を改正しましょう。

オリンピックの年でもあるし、現行憲法をジャンプ・ステップ・ジャンプで飛び超えて超憲しましょう。橋下大阪市長も「大概の難問は憲法改正で超克できる」と云う意味の事を仰有っているようですよ。ホンマカイナ!。

camisole02


★キャミソール道連代表に物申す

東南アジアや東アジアの関心が「東シナ海」に向いているのは明らかにアメリカの戦略だ。中国の海軍当局もその戦略に乗っている。お気の毒なのは中国陸軍であろう。

中国や韓国の国体の正統性は日本の張り切りに係っている。ロシア極東への国家投資の正当性も日本の張り切りに係っている。メドベージェフ首相が北方領土に行けば、次にプーチン大統領が日本カードを利用して極東地域への投資を促すだろうと思う。

自国の極東地域からインド洋に向かってユーラシア大陸を南北縦断するように国家戦略方向を伸ばすのがロシアの戦略だ。そうなれば、中国の目が北に向くことになる、北海道の都合で云えば中国東北部に向いてくれれば万々歳であろう。

中国が大陸国家として再び目覚めてくれれば、中国陸軍もお慶びになるだろうと思う。日本の陸上自衛隊単独では中国陸軍を刺激すること能わずだ(笑い)。ここは是非ともロシアカードを使うべきだろう。

日本が張り切ればロシアが喜び、ロシアが張り切れば中国陸軍が喜ぶと云う戦略に持っていかなければ北海道の立つ瀬は無い。荒井道連代表さんキャミソールなんぞに浮かれている場合じゃ無いよ。

eurasia01


赤はロシアの戦略で、青はアメリカの戦略。一見するとロシアは中国と組もうとしているように見えるがそうではない。中国を東西で分断し自国の経済圏を拡張しようとしているのだ。

意識しているのはアメリカの戦略で、アメリカが南北で中国を分断しようとしているのに対抗してるのだ。これを見ると中国の将来はチョメチョメだろうか?、それに比べると日本の重要性は益々大きくなるだろうと思う。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる