FC2ブログ

立原友香、お国訛りも初々しい巨乳美少〇女

ゆか031987年に「夢人形(ドリーム・ドール)」と云うAV作品でアダルト業界に身を投じたんだそうな。同郷の北海道出身と言うことで多少なりとも親しみを感じていたが、当時のAV女優間の序列では政治局員候補?と云うところだったようだ(ファンの方ゴメン)。正味の話、政治局員は冴島奈緒や斉藤唯、東清美、前原裕子達だったのだ。それでも八重歯が可愛い伝説の巨乳美少〇女であったのは間違いないところであろう。

★萎える、萎えます、萎えるよ、萎えよ

動詞の何段活用なのかは忘れてしまったが「萎えよ」は無いだろうと思う(笑う)。四十代の後半もうすぐ五十路ともなる(あんたそりゃ初老だ)と、センズリをしようとしても「萎えます」が先に来て(有り体に言うと立たない)初志貫徹とはいかなくなる(笑えないか)。

吉本隆明さんが亡くなったそうな、世代が違うので著作を手に取った記憶はないがナンタラという雑誌で御高説を拝見したことはある。団塊の世代あたりの方にとっては「嗚呼そうなのか」という感慨と共に心動かされるニュースなのだろうと推察する。

文庫化されているそうなので「共同体幻想論」なぞを購入してみよっかな。

日本の原風景の中に身を置く事を蔑視し流行に流される浅薄な「知識人もどき」を手厳しく指弾したのが吉本隆明だったそうな(受け売り)。単なる新左翼のアイドルではなかったのだ、と団塊の世代あたりの方が力説していました。

一億総萎えの昨今、老いも若きも、AVなんぞを観ながら孤独な自家発電に勤しむのも必要なことかも知れない。「汝の行為の意味を問う事なかれ」でドッピューと発射することが大切で、発射する前に「萎えます、萎えます」じゃ世の中は前に進まない。大上段~乙。

yuka01
yuka02


★立原友香と80年代風美少〇女AVアイドル

タイトルの美少〇女(メインタイトルも含めて)は不味いだろうかとも思うが1980年代のお話なので大向こうの皆様、ご勘弁下され(苦笑)。

美少〇女は美少〇女でも本番なるものをすなる微笑女?が美少〇女AVアイドルだった(ややこしい)。その前にAV全盛期と云う言葉がつくのが現在と違うところだろう。百花繚乱で様々な趣向のAVが乱れ立っていた中で時代をリードしていたのが「本番美〇少女」だったのだ。

訛りがきつくて上京後に苦労したと云う話は当時のAV系の雑誌で見知っていたが、立原友香が函館出身とはついぞ知らなかった(ウィキ)。ついでに、彼女が処女のままにAVの世界に飛び込んだと云う伝説まであったことも今は昔の話だろうと思う。

巨乳と云ってもデビュー当時の立原友香のそれは今の巨乳系AV女優の標準にははるかに及ばない。それでもスレていなくて純情そうなイメージの女の子が、例え演技でも、本番らしき風情でカラミを見せてくれると云うのは画期的な事だったのだ。

「必然性で脱ぐ脱がない」を決めるような60年代や70年代風の全共闘的・新左翼的発想を免れて、マスメディアが真に庶民レベルに降りてきたのが80年代文化だったような気がする。功罪はあれどもではあるが。少なくとも当時のAVだけはインテリゲンチャの悪しきマインドコントロールとは無縁だったように思う。

yuka03
yuka04


★私の秘密 立原友香 ピクピクさせて

表題の作品はデビューした年の1987年10月に宇宙企画からリリースされた典型的な美少〇女AVだ。当時のプロフィールによると1968年1月3日生まれとなっていたので未だ19歳の頃の作品と言うことになる。

とりたててアレやコレやと云うAVではないけれど、鑑賞する方も制作する方も純情一途な気風が残っていた良き時代だったと言うようなところだろうか。最後の方に生温かいカラミが付いてくるのが特長ではあるが。

立原友香には関係がないが、エイズ問題が社会を揺さ振ったのが1987年で、小柄でムチムチが売りだった上杉久美子嬢が「本番するならコンドームをつけて」と発言したのがこの年だったそうな。

細身で巨乳、童顔で八重歯の人なつっこい雰囲気で多くのファンを獲得したのが立原友香だったのだ。因みに写真の01と02は1989年頃(引退後)で03と04はデビュー直後、05と06は1994年頃の艶姿です。



yuka05
yuka06


コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる