FC2ブログ

坂巻かおり、90年代の僕らがアイドルだった

kaori011994年の2月(作品のリリース時期)に宇宙企画よりデビューしている。ビデオのリリース時期で言って、業界在籍期間が僅か六ヶ月の御勤めと言う事だった。ありがちな芸名と言うこともあって「誰だっけ?」と言うAVフリークもおられると思うが、熱心なファンの間では「90年代最良の美少〇女AVアイドル」と言う評価に成っているようだ。諸般の事情があってたった四本の作品しか残っていない。

★美少〇女路線、カラミなんってトンでもない・・・のか?

合法なれどアンチ・ファミリーな存在と言うのがアダルトビデオの評価である。健気にもモザイクをかけてまで必死に生き残ろうとしたのがアダルトビデオの歴史だろうと思う。日陰の身なのでモザイクを無くそうとは思いもよらぬ考えだったのだ。

サブカルチャーと言うよりサブマリン・カルチャーだったわけだ。

1980年代の半ばに「美少〇女AVアイドル」ブームが巻き起こった、仕掛けたのは宇宙企画でその彼等の秘密兵器?が「早川愛美」嬢だったのだ。1987年に至ってその路線は最盛期を迎える。

それらの事情は「こんな子がAVにー!」と云う定番の言葉に表れていて、「かわいさとみ」や「葉山レイコ」、「森村あすか」、「小森愛」等がサブマリン・カルチャーをリードしていた。その傾向が90年代まで続き「星野ひかる」や「河合美果」に引き継がれる。どん尻に控えしが「坂巻かおり」と言う事になる。

最初は、表のアイドル達のパンチラの替わりにパンツを中身を見せる役を仰せつかり、表のアイドル達のポロ〇リの替わりにブラの中身を見せるだけでファンは満足したようだ。それ位に彼女達は衝撃的に可愛い女の子達だったのだ。

kaori01
kaori02


★プリズム

デビュー作のタイトルが「プリズム」で、前述したように1994年の2月にリリースされている。その後は「もぎたてマンゴー」4月、「性感キャンパス」5月、「乙女のバイブレーション」8月と何れも宇宙企画からリリースされ、その8月を以て強制終了と言うことになった。

その理由はいわゆる「親ばれ」である。 最終的には訴訟にまで発展し「版権(出版権と複製権)と原版」を親族側が買い取ると言う事で和解したようだ。「何故にDVDが無いの」というのは愚問中の愚問であり、待つとしたら後50数年ほど辛抱しなければならない(苦笑)。

「秘密のケンミンSHOW」と云うテレビ番組がある。あの中に出てくるヒミツのごちそう
を食べる家族は「改製原戸籍(昭和23年戸籍)」の家族を表している。それまでの「家」単位から「夫婦子〇供」単位の戸籍に変わったのが昭和23年である。それでも「ヒミツのごちそうを食べる家族」には所謂「核家族」とは異なった「家」の名残みたいなモノが表現されている。

今の都会での最小社会単位は、「家族」が無くなり「ファミリー」すらも無くなり「個族(孤族?)」に成り下がっている。大胆な推論をすればその「個族化」が少子高齢化を招いているのだ(大上段)。

kaori03
kaori04




★美少〇女路線の終焉?

サブカルチャーで(一部だが)「近〇親相〇姦もの」が流行している。俗世間の深奥の蠢きに敏感な一部のAVやアニメにそれらが表現されている。一方で「ロ〇リもの」の根強い蠢きもある。

「少子化」の解消を優先するならば、風俗目線では「児〇童ポルノ」の方がまだしも救いがあり近〇親相〇姦や熟女では全く救いが見えてこないだろうと思う。と云うか性を年齢で区分けする事自体が生殖行為を汚していることになる。

家族→ファミリー→個族となって少子化が進んでいるのは偶然なのか?、「児〇童ポルノ」を否定する事により「個族(孤族?)化」をより進行させてはいないだろうか?(大袈裟か)。実は、90年代初期までの「美少〇女路線」というのは「ファミリー」に対するアンチテーゼと云う側面もあったのだ。

都会の中で、ファミリーの中で、個族の芽と化している若者に美少〇女路線がうけたのも偶然ではない、美少〇女の中に「かすかな生殖のつぼみ」を見ていたのだ、「改製原戸籍」以前への憧憬を内在していたように思う。

情緒を失ってセックスの機械?体操と化しているしている昨今のAVを若者が見限っているのを見るに付け「上等な美少〇女路線」の復活を望まざるを得ない。例えそれを児〇童ポルノと呼ぼうとである。

全く関係は無いが(ナイのカイ!)、24日のTBS「月曜ゴールデン 北海道警察 巡査の休日」に葉山レイコ(浅井企画)が御出演、かっての美〇少女アイドルが頑張ってるみたいで嬉しい限りだ。

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる