FC2ブログ

森山はるか、長澤まさみと菅直人の劣化論

haruka02またまた捻りすぎの拙いタイトルで恐縮であるが、これも性分なので皆様に利得があるのかどうかは考慮の外である。文句を言う相手を間違えると物事の本質を見失う。菅直人(呼び捨て?)の口が縦に付いているように見え、長澤ますみ嬢のオマンマンが横に付いているように見えるのは全て同じところの因果に基づいている。総理大臣と芸能人が同じに見えるのはコチラの田舎者故である。

★長澤まさみのオマンマンは横に付いているの?

「電気を止めろ」と言うのは凄い発想だ、日本は産業立国と違うんかい、納税者に餓えろと言ってるに均しい。損得無き安全は有り得ないというのが保険や保障の鉄則であるのは何処の世界の事であろうか。

東京東京と連呼するが、ワシントンとかロンドンと同義で、歴史的意味での政治権力のあるところと言う意味である。その東京の劣化と地方主権は本来的には同一の括りであるはずだが、何故に原口一博氏は「浜岡原発の停止」に異を唱えないのだろうか。

5月10日付読売新聞の「編集手帳」氏の見事な作文には苦笑を禁じ得なかった。今時に「東海道メガロポリス」という言い方をする人も少ないだろうと思うが、その理由は東京一極集中が深化したためである。その肝は「マネーと情報」である。

浜岡原発は東海道メガロポリスの横っ腹に位置し、そこが爆発すると文字通り中央集権機構の破壊を招く。付録として東京が放射能に晒されと言うわけだ。現状で東京が壊れると金と情報が日本中に廻らなくなると言う論法である。大阪も同じような気持であろう、だから橋下府知事は浜岡原発の停止に諸手を挙げて賛意を示したのだ。

エロティシズムは命と死の間にあり人の本質を規定する重要なキーワードである。「長澤まさみのオマンマンが横に付いている」と言うことはホモサピエンスの生死に関わる問題である。四肢や内蔵、生殖器官の構造だけではなく、生殖行為の有り様と人間の生き死にを変える一大事である。そもそもオチンチンはどうなったら良いのか?。根源を問わねばならない。

もしもファンの方が言う「長澤まさみの劣化」が事実であるのなら、ヘアメイクさんやスタイリストを替えたくらいでは劣化は治らない。東京メディアの有り様まで踏み込まないと本筋が見えてこない。

原口一博氏が「地方主権」を言うのなら浜岡原発問題は千載一遇のチャンスであり、顔を真っ赤にして停止に異を唱えるべきである。中央集権を壊すというのは生やさしいことではない。多くの犠牲を厭わない酷薄さや非情さが必要である。何も云わない浜口一博氏も凡庸な政治家だったと言うことだろうか。

★森山はるか的美質

森山はるか嬢は1990年代中半に活躍したAV女優だ。当時のプロフィールによると1975年生まれでスリーサイズは163cmのB93㎝でW60㎝、H89㎝となっていた。30数本のビデオを出していたが現行にて入手できるのはVHSも含めて数本のみである。

1995年に出された「炸裂!超巨乳M倶楽部」がDVD化されていて今も入手可能である。豊満で巨乳・巨尻な昭和レトロな美質をまとったお父さんが喜びそうな女優さんであった。AV女優には珍しいショートヘアで臈長けた雰囲気のルックスは馥郁としたカラダ付きにピッタリであった。

体付きそのものがアナログな従って古典に属する情感の出現にピタリとマッチしている。情感そのものに産毛が立っているのだろうと思う。今時の女優も含めたアイドルのツルッとしたしデジタル風の質感とは明らかに違うだろう事は映像からも理解いただけると思う。

長澤まさみのカラダの本質は明らかにアナログでレトロチックであるのだが、デジタルの質感を出そうとして逆に失敗している。長澤まさみ的な志が劣化しているように見えるのだ。それは菅直人にも同じように志の劣化が見受けられる。

それは、菅直人や長澤まさみの責任ではないだろうと思う。中央集権の象徴である東京的なモノの犠牲になっている。菅直人は屁理屈を捨てて「東京を守りたい」と素直に言えば、コチラも「何を言うのアンタ」と言えるのである。

何処でボタンを押し間違えたかは明らかで、1960年代から70年代において左からの攻勢に圧され中央集権の殻をより強固に閉じてしまった。あそこで憲法を見直し安全保障と国の形を見直しておけば今日の様には成り得なかった。当時の左の残滓が権力の座に座っているのも歴史の逆説だろうと思う。

当時は「書を捨てよ、街に出よう」と言ったそうだが、今は「大都会を捨てよ、地生えのカラダに戻ろう。デジタルをぶっ壊せ」というところだろうか。と言うのをパソコンを使ってアジるのも「何だかなー」。

日本古来の価値観が詰まった福島における、東京の象徴である原発が必要としているのはデジタルではなく、作業員という生身のカラダだというのは現代文明の最大の皮肉であろう。

haruka02
haruka03




haruka04
haruka01


コメントの投稿

非公開コメント

長澤まさみですか

長澤まさみはドラマと映画の視聴率の低迷でこの前は一時的にスランプ状態だったみたいです。

エリカ様は最近スペインから帰国されたようで、離婚はまだしていないようです。
18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる