FC2ブログ

アマゾンで岡田真由香Love Bodyは売ってない?

多分、質問者は筆者のようなオジサンだと思うが、「何故にアマゾンで岡田真由香のLove Bodyは売ってないの?」と質問してお気の毒に若者の失笑をかっていた(とほほ!)。因みにこの場合の「Love Body」はヘルス&ビューティー関連の商品ではありません、念のため。

★アマゾンはそれでもアナログだった

株式会社DMM.comと言う会社がある、所在地はあまり意味がないが一応は東京の港区恵比寿にあるようだ。資本金はたったの3000万円で非上場だが売り上げは300億円もある!。テレビ東京が連結で約1000億円の年商だが、コンテンツ産業としての将来性を考えれば、成長率の桁が違うのでモタモタしていたら追い越されるのは間違いない。

DMMと言うのはコンテンツ産業である、そこが旧来のアナログ小売業であるアマゾンとは違うところだ。理解できないオジサンは80年代にアダルトビデオを育てた「レンタルビデオ」を想像すると良い。オジサン、貴方は80年代にアダルトビデオと言うブツを購入しただろうか。80年代のレンタルビデオ店は正に80年代流のコンテンツ産業だったのだ。

それでも、筆者にはDMMの仕組みが理解できない、ネガティブな意味ではなく頭が付いていかないのだ。そもそも「DVDトースター」とか「HD版ダウンロード」とか何なの?(笑い)。

大袈裟に言えばAKB48もDMMが無かったら、こんなにも全国区にならなかっただろうと思う(異論もお有りでしょうが)。アナログ発想ではAKB48の人気も大したことはないかもしれないが、デジタル世界では凄いのだ。

オジサン的理解では今やブツが直接動く時代ではなくダウンロードする時代なのだ。例えて云うなら夢の「物質伝送装置」が本当に出現している。日本アマゾンの一層の奮闘を願っています、エロの方で。

MUTEKIさんもそこのところは十分に分かっているようだ。

yoshiko01
yoshiko02


写真は1988年、鈴木京香さんの一代前のカネボウスイムウエアイメージモデルだった藤田芳子さん。今は女優で藤田佳子と改名している。



コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる