FC2ブログ

小林ひとみ、VHS世代のAVクイーン

小林ひとみ若い人にも比較的に知名度がある80年代にデビューしたAV系の女優。
数年前から活動を休止しているみたいなのが惜しまれる。
未だ四十路半ばのお歳だろうから、
復帰という話が出ても良さそうに思うが、どうなんだろうか?

★AV女優の品格とカリスマ性

1987年にAV女優を卒業してから活動の中心を舞台に移したのは有名な話だが、1993年にAVに復帰したのは余り知られていない。ファンの間では、休止期間中もビデオの人気は衰えなかったし、一部のレーベルの再発売もされていたから・・・AV活動を休止していたという感じがしなかったようだ。

AV女優としての艶技力が飛び抜けて優れているわけでもないし、彼女ならではというジャンルを確立したわけではない。それでもAVファンの記憶に何時までも残り、多くの人に愛されているのは不思議な気がする(率直に言って)。

小林ひとみにはAV女優にも当然のようにある品格が備わっているからだろうと思う。貴方が、艶技力に物足りなさを感じたり、出演作品の過激さに不満を持っているとしたら、小林ひとみに対する「思い入れが不足している」のだろうと思う。

一度でも握手会などに行って「はにかんだような笑顔」を間近に見たならば、小柄な躰から発するカリスマ性に魅せられるだろうと思う。

小林ひとみ01
小林ひとみ02


★小林ひとみVS加藤鷹

アメリカ合衆国はアリゾナ州にある動画共有サービス・サイトに「小林ひとみVS加藤鷹」とか称する動画があがっている。マニアならそそられる組み合わせで・・・小さな画面でも昔のAVらしい「しっとり感」が伝わってきて大層好ましい。

作品の素性は不明だが、多分90年代以降のVシネマ系の作品だろうとは思う。私見だが、小林ひとみの作品群の中では、デビュー直後のものとVシネマ系の作品が好ましいと思う。

AVと云えどもカット割りやカメラワークに気を使った映像作法に忠実な作品の方が記憶に残る。過激さにのみ走り、意を決しなければ視聴することが出来ないAVは如何なものか・・・まぁ?オジサンの戯言かも???。

小林ひとみ03
小林ひとみ04


→活動停止前の2003年頃の小林ひとみ、熟女物での艶姿としっとり感に注目

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる