FC2ブログ

中村京子、80年代に出現した始祖巨乳女優

kyoko011984年に制作された「愛染恭子の未亡人下宿」の銭湯でのシーンで、若き日の立川談志師匠やタモリさんにいじられる巨乳の女優さんは矢張り「中村京子」さんのようである。1980年代初期にデビューし最近まで活躍していたお女優さんだ。和製ポルノやアダルトビデオなどで多くの作品に出演されている。今も根強い「巨乳」というジャンルのルーツを辿れば必ず中村京子さんにぶつかるはずだ。
★始祖巨乳女優?

ウィキに中村京子さんの記事が掲載されている。それによると「静岡女子大学文学部国文科在学中ににっかつロマンポルノ新人女優オーディションに応募したことが、デビューのきっかけとなる」とある。

時系列がハッキリしない記事だが、生年が1961年だというから1982年か3年頃のオーディションかなと思う。合格したなら主演もしくは準主演級の役を貰える決まりなので残念な結果だったようだ。それでも1984年制作の映画に出演してセリフまで貰ったのだから大したものである。今ならタモリさんと絡むのは大出世であろうが。

1985年に「にっかつビデオ(配給)」から「巨大バスト99 Dカップの女」と言うビデオがリリースされている、確かに見た記憶がある。ビデオは1983年頃からの作品履歴がある。1983年に「犯〇しの本番(制作。大蔵映画)」というのをリリースしている。ウィキの言うとおりに初期のAVに貢献しているのは間違いないところである。

その当時のビデオのパッケージのキャプションに「平凡パンチを基点に活躍中の中村京子さん」とある、平凡パンチも含めて今は昔の話ではあるが。

kyoko01
kyoko02


下の映像は「ドリフ大爆笑 茶とけんの大さわぎ!診察」と言う映像である。よくもまあ貴重な映像をアップしてくれたものである。デイリーモーションには「クローエ・ベブリエ Chloe VEVRIER」と言うタイトルの映像がアップされていて、中村京子さんが映っている。同嬢が来日のおりの映像みたいだが、ネタ元は男性写真誌の「バチェラー」所縁のものかもしれない。ビックリするほど貴重な映像である。始祖巨乳という表現も強ち間違いでは無いように思う。



kyoko03
kyoko04




●他の中村京子の写真→中村京子

●クローエ・ベブリエはコチラの記事も参照→新春特別、酔う物にチャレンジ

コメントの投稿

非公開コメント

18歳未満閲覧禁止
当ブログのコンテンツは、満18歳以上のユーザのみを対象とし、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
with Ajax Amazon
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

bigboy98

Author:bigboy98
FC2ブログへようこそ!

RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる